※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムカツ
家事・料理

みなさま朝ごはんは何を食べていますか?私は産後料理がめんどうでほぼ毎…

みなさま朝ごはんは何を食べていますか?
私は産後料理がめんどうでほぼ毎日夫は菓子パンです。こどもが大きくなったらちゃんと作らないといけないと思いつつ、朝から洗い物増やしたくないし、授乳しておむつ変えてとかしてたら朝ごはんつくる余裕ないです。産前はごはん作れてたのに、妻として申し訳ないです…

コメント

Rママ

私も菓子パンか昨夜のご飯の残りを食べてます( ̄▽ ̄;)

0歳のうちは朝ごはんろくに作れないよ〜と先輩ママ達が言ってました!
ご主人も理解してくれているなら大丈夫だと思いますよ😊✨

sei

私もです!
仕事もしてて
そんな気力無いです!
食パン焼いて終わりです。
お茶漬け作って終わりです。
休日もやりたくないです
ゆっくりしてたいので
パンかお茶漬け
ウィンナー焼いて終わりです。

may

うちは日勤だと朝の6時前に出てくので私は起きてもいません 笑

旦那は菓子パンとカフェオレ持って1人で出ていきます🤣

3kidsma-ma

作ると言うか、旦那の弁当作って余ったおかずを朝ごはんに食べたり、小学生2人のごはんもつくるから、ついでにたべたりとか、バタバタ忙しいと食べそこねて10時になってたり、、そうなると食べず昼にごはんみたいな感じですね〜

🍓(20)

残り物とかパンとかですね(笑)
最近では青汁しか飲んでないです!

まゆみん

うちも同じような感じです!!笑

子育てで仕方ないと旦那さんがわかってくれてるのならば落ち着くまでそれでもいいんじゃないでしょうか( *´꒳`* )

ちかりん

私専業主婦ですが、夫が朝からあまり食べられないのをいいことにコーンフレークやヨーグルトで済ましてしまいます😜💦

あゅ

うちはごはんが多いです
作れなかったときは炊飯器のごはんにしそわかめとか混ぜ込みごはんとかであじつけて ひたすら握りまくって あとインスタント味噌汁とかあります

なるべくでもうちは作ってて
目玉焼きなウインナー 焼き魚だすときもあります。
今日は
ごはん きんぴら ポテサラ ベーコンとスクランブルエッグだしました。

きんぴら ポテサラは作りおきです

まみ

旦那は食パンとコーフレークで
私は+カフェインレスのカフェオレです!

(・∀・)❤️

うちは子どもの朝ごはんが1番豪華です😅
今日朝はシャケのおにぎり、ほうれん草のバターソテー、ブロッコリー、ハッシュポテト(小さいお星様の⭐️)でした!

旦那は朝はギリギリまで寝てて、車で出勤なので車の中で食べられるようなおにぎりやパンしか出していません😅
私はおまけでちょびっと💦
休みの日は目玉焼き、ソーセージ、納豆、味噌汁とか、ホットサンドと簡単なサラダとかするときありますけど、余裕がある時しかしてませーん😅
朝…きついですよねー💦

マーンマ♬

1人目ってタイミング掴めないですよね(^^)
私は、夜におにぎり作って朝はレンチン出来るようにしておきました( ̄^ ̄)ゞ
おにぎりの具に、唐揚げやウィンナー、卵焼き、昆布の佃煮、納豆など…色々いれてましたよ(^^)
三角おにぎりじゃなくて、恵方巻きみたいな物にしてクルクル巻いてましたぁ!

ハムカツ

みなさんありがとうございました😄きちんと作っている方尊敬します!赤ちゃんのうちは無理せずやっていきます!