※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食量と回数、離乳食後のミルク量について相談です。離乳食の量や回数、ミルクの摂取量についての適切な目安を知りたいです。

もう少しで6ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
5ヶ月に離乳食を始めて、もう少しで1ヶ月が経ちます。
一回の量がお粥大さじ3野菜大さじ2程あげてるのですが、
完食するので、この量をあげてるのですが多いでしょうか?

もう少しで二回食に進めていこうと思ってるんですが2回目の離乳食も同じくらいあげても大丈夫でしょうか?

あと、離乳食後に皆さんのお子様はミルクどのくらい飲みますか?

コメント

ハル

よく食べますね😊
8ヶ月のうちと量が近いです
8ヶ月でお粥大さじ3、野菜大さじ2、タンパク質大さじ1食べてます😄

離乳食後にミルクは160ml弱飲んでます

鈴羽

来月の頭に6ヶ月ですが、離乳食始めてそろそろ3週間になります。ミルクは飲んでもMAX 110で、頻回授乳です。
今の量はお粥小さじ6〜8・野菜小さじ2です。
保健士さんには5ヶ月の終わりまでは多くても大さじ3までにして下さい。と言われて、2回食にするのは7ヶ月近くになってからにして下さい。と言われましたよ😓

うちの子も残さずに毎回おかわりを欲しがる感じなので、お気持ち分かります😅

めー

よく食べますね(^^)
うらやましいです。
うちは離乳食初めて3週目ですがお粥大さじ2、野菜大さじ1タンパク質小さじ2ですが
週3くらいは完食出来てません××
まだはじまったばかり!と思っていますが
なかなかです( °_° )

サバンナ

私は2回目の量は、一回目より少なくても大丈夫と言われました☺
まだおかゆと野菜だけであれば、お豆腐や白身魚を始めてはいかがでしょうか?