※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

初産婦で予定日超過2日目。お産が始まりそうだったが、痛みがなくなり、お腹の張りの間隔が短くならず不安。10分間隔きったら連絡してと言われたが、どう判断すればいいか不安。

予定日超過2日目の初産婦です(>_<)

きのうの朝方に生理痛のような痛みとお腹の張りが強く、午前中の検診に行くと「もうすぐお産が始まりそうだね」との事でした。

いまの時点では病院側でやる事はないからと一旦帰宅したのですが、痛みが遠のいてしまい普段通りに眠る。。

そして今朝6時頃に目が覚めて、生理痛の痛みは全くないのですが、お腹の張りの間隔を計ると20分〜30分のあとから10〜15分間隔までらきました。

それから間隔が狭くなる気配がないので、計るのを一旦やめました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

病院からは「10分間隔きったら連絡して」と指示があるのですが、間隔としては5〜10分くらいが1時間くらい続けば10分きったと言えるのでしょうか?

また、きのうまでは生理痛の痛みを伴っていたのに、きょうは痛みがなくお腹が張るだけなのですが、お産が遠のいてしまったという事なのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

詳しい方おしえてください🙇‍♀️💦

コメント

れい&りゅうママ

まだ前駆のような感じですね😌

陣痛ならもっと規則的に10分きりますよ😄
あともう少し頑張って下さい❤

• あんな

あんな

痛みのないお腹の張りも前駆陣痛だと考えていいんでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

もう少し頑張って計って、10分きってきたら病院に連絡してみます。ありがとうございます❣️

• 7月19日