※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠中で25週目。夜眠りが浅く、腰痛もあります。夜中に目が覚め、昼間は眠気に悩んでいます。良い睡眠方法はありますか?

もう少しで25週に入ります、
最近夜の寝付きが悪く、寝落ちてもトイレに起きると目が覚めてしまって結局朝方まで寝れず、昼間睡魔に襲われるという悪循環繰り返してます…

6ヶ月の後半くらいから寝方が分からなくなって、抱き枕を買いました。お腹、股関節は楽なんですが、7ヶ月に入ってから腰痛がきてます。元々腰痛持ちなので、余計に寝方がわかりません😭
なんで夜寝れないのかもわかりません…
お腹の子にもきっと良くないと分かりながらゴロゴロしながら結局明るくなってきます。
夜ぐっすり眠れる方法なんてありますかー😭?

コメント

シムスの体勢で寝られてますか?
もう寝られていたらすみません
とても楽に寝れますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

シムスの体勢がイマイチ分からなくて…やってみてもどうしても苦しくなってしまいます…

• 7月19日

退会ユーザー

シムスの体勢の状態で抱っこ枕を抱っこすると寝やすいですよ✨
    お試しくださいね

• 7月19日
メンマ

もはや仕方ないと思ってました!
規則正しい生活が理想ではありますが、身体の痛みや睡眠時間に関してはもうどうしょうもないと思い、寝れる時に寝て、痛みにはできるだけ耐えて、どうしょうもない時だけ家族に首とかマッサージしてもらってました!

一時期ベッドじゃやわらかすぎる気がして、床に布団を敷いて寝てたんですが、お腹が大きくなってくるにつれて起き上がるのが大変になってきて結局ベッドに戻りました。
    マッサージして欲しくてお願いするんですが、マッサージしながら旦那が寝落ちて😭
    寝れる時に寝とけば何とかなりますかね😢

• 7月19日
  • メンマ

メンマ

私はずっと布団でした!
    ベットの柔らかさが本当に腰にきてしまって取り払いました😱💔起き上がりは少し大変ですよね💧もう根気だけで頑張ってました(笑)

旦那さんしっかり😭笑
    でも、睡眠に関しては私はすっかり昼夜逆転してました!それでも大丈夫でしたので大丈夫ですよ!🙌マタニティライフ大変なこともありますが、頑張ってください✨

• 7月19日

やっぱりベッド柔らかすぎますよね💧
    夜のトイレの回数が増えてくると、嫌になってしまって…
    ベッドから転がり着地してトイレに通ってます😅

手が止まる🤔と思ったら寝てました(笑)眠いよねーと思いながら、そのまま寝かしてます(笑)
    ホントですか!仕事が夜なのでどうしても逆転しがちで、戻そうとして余計にリズムがおかしくなってました😅
    ありがとうございます!頑張ります♪

• 7月19日
ゆうゆう

私も、トイレで目が覚め、中途半端に二度寝も出来ず、結局朝までウトウトしながら過ごしてます。
そして、朝食後に睡魔に襲われ、短時間ですが、爆睡。
抱き枕は持ってないので、タオルケットを棒状にクルクル丸めたものを、足や股にはさんだりして、良い体勢を毎日試行錯誤しながら寝てます。
まだ、あんまりお腹出てないのに、これからもっとお腹が大きくなるとどうなるんだろうって感じがします。

最近仰向けが苦しくなってきました😭
    食べた後眠気が来るけど、食べてすぐ寝るとむくみません😥?
    あと、だるくなる気がして食後の眠気といつも戦っています…
    明るいうちに寝ると余計夜寝れない気がして😱

• 7月19日