※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y ❤︎ mama
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、夜中に薬を飲ませてもいいでしょうか?朝まで待つべきでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘です。

18日の朝38度の熱を出し
その後はずっと平熱だったのですが
夕方からまた熱が上がり出したので
小児科に連れて行き 薬を処方してもらいました。
朝昼晩の毎食後に飲ませてと言われました。
夜20時前に薬を飲ませたのですが
いま 夜中に熱を測ったら
38.8度と かなり上がっていました💦

この場合 夜中でも薬をのませていいのでしょうか?
もしくは朝まで待つべきですか?
娘はちょこちょこおっぱいを飲んで寝てますが
体が熱くて可哀想で‥😢

コメント

r

この前うちの子も38度を超える熱を出しました😖
夜中も熱が高く不安になり#8000に電話してどうするべきか聞くと、熱が高いということはそれだけウイルスと戦っているから無理に下げなくても大丈夫、おっぱい飲めて寝てるなら様子見、お腹にだけ布団をかけるなどして体温調節をすると教えてもらいました!

毎食後なら朝まで様子見で大丈夫だと思います!
不安なら#8000に電話して聞くとど対処方を詳しく教えてくれるとおもいます(>_<)

  • y ❤︎ mama

    y ❤︎ mama


    ウイルスと戦っているから
    熱も高くなるんですね!
    すごく不安でしたが、質問させて
    いただいてよかったです💦
    薬は朝まで待つことにします🙂

    • 7月19日
  • r

    r

    病院でも熱出して戦ってるから解熱剤は出さないと言われました(´▽`)
    3日熱が続く(昼間下がっても夜上がれば1日にカウント)ようであれば他の病気の可能性があるので受診したほうがいいみたいです(>_<)

    お大事してください(>_<)

    • 7月19日
  • r

    r

    あと思い出したのですが、冷やした方がいいか聞くと、この月齢なら無理に冷やないほうがいいと教えてもらいましたよー!

    • 7月19日
  • y ❤︎ mama

    y ❤︎ mama


    うちも出さないって今日言われました😭
    明日も上がるようでしたら
    もう一度受診してみます!!

    ありがとうございます😭💦✨

    • 7月19日
諭吉

薬は朝まで待つべきだと思います💦
嫌がると思いますが、首、ワキ、股関節を小さな保冷剤でしっかり冷やしてください!

  • y ❤︎ mama

    y ❤︎ mama


    朝まで待つことにします☝🏻💦
    頑張って冷やしますっ✨

    • 7月19日
☆

熱を下げるには脇の下の太い血管を冷やすといいですよ!
薬は処方通り朝でいいと思います。
おっぱいしっかりあげて脱水気をつけてください!おっぱいが飲めなくなると心配ですが、おっぱい飲めてるなら大丈夫ですよ!子供は平熱高めなのでお熱だとかなり熱くなりますよね>_<

  • y ❤︎ mama

    y ❤︎ mama


    すごく心配で眠れなくて😭💦
    薬は処方通り朝にします😇
    わきしっかり冷やしてみます!
    かなり熱くて不安でした😭😭

    • 7月19日