※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおや
妊娠・出産

生理予定日前から吐き気や胃もたれがあり、検査薬で薄い陽性反応が出たが、初期症状がないため不安。8週で同様の症状なしで妊娠した経験のある方いますか?

2児の母です
今回、生理予定日前から吐き気胃もたれがあり、予定日から3日間ナプキンには付かないけどティッシュにはつく程度の出血がありました。あまりにも胃もたれが続くので、胃腸科を受診する前にと念のため検査薬で試したら、半分消えた薄い陽性反応。確かに心当たりはあるんですが、予定日2週間過ぎで薄っすら反応&吐き気以外は全く初期症状がないので不安です。上の子2人は、微熱、腰が重い、汗、など初期症状があったので、こんなになんの症状も無く妊娠するのか、予定日2週間後での薄っすら反応はおかしいのではないかと思っています。
週数で言うともう8週です。同じような症状なしで妊娠という方はいらっしゃいますか?

コメント

悠まま♡

生理は安定してますか?
私は一人目が産むまで全く悪阻がなく、二人目は初期から今もまだ悪阻があるくらい酷いです。
なので大丈夫ですよ(^ω^)
ちなみに今回の妊娠は私は
排卵が二週間遅れていて
7wだと思ったらまだ5wで
した。

• ひおや

ひおや

コメントありがとうございました
    生理はもともとガタガタ
    でもアプリで予定日などは記録しているんですが、きちんと40日周期できます
    実は上の子2人とも不妊治療をしてできた子供なので、今回は初めての事で戸惑っています

• 7月18日
ひおや

生理予定日2週間後でこの反応です
これはいわゆる蒸発線でしょうか

ちゃんるぅ

ドゥーテストは蒸発線が少ないと聞きました(*^^*)
朝1番の尿でもう一度検査してみることをお勧めします(o^^o)
胃腸科には妊娠しているかもしれないことを伝えて、お薬を処方してもらってください(´▽`)ノ