※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝で飛び起きる理由は、眠りが浅いときにビックリして目を覚ますからです。慣れる日が来るかは個人差があります。

最近息子が、うつ伏せ寝で飛び起きます😵

寝ているときに、うっかりうつ伏せになっては、眠りの浅いときにビックリして目を覚ますようです。

(見に行くと、たいていハイハイの体勢で泣いています。)

いずれ、うつ伏せ寝にも、慣れる日がくるのでしょうか?
皆様のお子さんは、どうですか?

コメント

みこ

お座りやはいはいの練習が始まった頃とか、つかまり立ちや歩き出しの頃は
寝ぼけてその体制になっちゃって
眠いのにイライラして泣いて起きるということが沢山ありました😂

うちは隣で寝てるんですが
いつもフェーンって言いながら
どこかにお散歩行こうとするので
『どこ行くのー』と捕まえながら寝かしつけてました(笑)

• ぽっくり

ぽっくり

あはははー!
    泣きながら寝ぼけてお散歩(笑)!!
    ちょ、ちょっと悩ましいけれど、かわいいですー!

寝ながら、復習してるんですかねぇ、、、面白いですねぇ。
    うちの子もハイハイをマスターしてまだ間もないので、もしかしたら、無意識でやってしまってるのかな。

• 7月19日
ゆう

うちの子まったく一緒でした😂
寝返りもハイハイもつかまり立ちもとにかく全部遅かったんですが、ちょうどハイハイマスターしたあたりは毎晩そんな感じでした。起きちゃったっていうより全力で起き上がっちゃった感じで、寝ぼけたままハイハイしてどっか行っちゃう感じでした😅
だんだん動けるようになってバリエーション増えましたょ。横向き寝、うつ伏せ寝、正座したままお祈り寝…笑
可愛い時期をお互い楽しみましょう😌✨

• ぽっくり

ぽっくり

正座したままお祈り寝、、、!(笑)
    いつか、うちの息子もやってくれるかなぁ😅😍

全力で起き上がって、ハイハイしちゃう、その感じわかりますー!
    起きた瞬間に、四つん這いになって、2〜3歩前進した後に号泣しているのを見たことある気が、、、。

みなさん、同じようなことがあるようで安心しました。

• 7月19日
ぷりぷり

少し前まで同じような状況でした~👻💦
寝ぼけながら寝返って、うつぶせが苦しいのか、ハイハイポーズがしんどいのか目をつぶったまま泣いてました🙊✡️笑
それが2~3週間続いて、今は静かに寝返ってうつぶせのまま寝ているのでビックリしちゃいます😰お昼寝ならいいですが、夜は私もぐっすり一緒に寝たいのに...気になるのか何度か娘チェックで目を覚ましています(これが母ということなのかな)💚

姪っ子が1歳ですがうつ伏せ体勢が好きみたいで、よくうつ伏せ寝してましたよ👀❗
心配ですけど、、 、
ハイハイが始まってからは、部屋のあちこちを動いて→ママの胸の上にいって疲れきって寝るスタイルだったみたいです🐷笑
今は自分で布団をかぶるおりこうさんです❤️

• ぽっくり

ぽっくり

今にうつぶせで眠れるようになるのですねー!!!安心しましたー。ずっとこうなのかと(笑)

ハイハイからぁのママの胸で就寝、想像したら、キュンとしました!
    でも、夢うつつでそんなに動き回れるなんてスゴいなー

• 7月20日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

さっき静かにうつ伏せになって、体勢ちょこちょこ変えてます🙊💦私たちみたいに眠りやすい体勢を探してるんですかねぇ👻❔
    私も、これがずっと?寝ぼけないでくれ~って思ってましたよ😨💦笑
    日に日に代わってら寝姿すらかわいいなんて我が子だからですかね~❣️
    まぁ夜泣きされるとグロッキーになっちゃいますが😭⚠️

キュンですかぁ❔❔私は笑っちゃいましたよ~😝☀️
    疲れすぎて姪っ子無視して眠ってて、ふとガサゴソ聞こえなくなって目覚めたら自分の胸の上って、、、面白すぎました🙋❗笑
    あ、その姪っ子は遊びたくてハイハイで動きまわってたみたいです✡️
    で、かまってもらえないし疲れた→ママの胸で体力限界・眠気到来ってかんじで👍

そのうち寝言とかいうんですかねぇ💛笑

• 7月20日