※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

最近大人が食べているものに興味を持つようになり、食事を薄めても塩分は変わらないと思っています。取り分け方について教えてください。

最近大人が食べてるものに興味を示すことが増えたので、私たちの食事を薄めてあげたりしてるのですが、たとえ薄めても、入っておる塩分は変わらないですよね!?取り分けってどうしてますか😣

コメント

普通に大人の味付けであげてます😅

• 🤔

🤔

ありがとうございます!うちも最近そんな感じになって来ました!

• 7月28日
hana

薄め方にもよると思いますが、基本的には薄めれば塩分は減りますよ(´ω`)

味付ける前に取り分けて、っていうのは無理そうですか?(´ω`)
子ども用の薄味をつけて調理して、取り分けてから大人用に味を付け足すとか(´ω`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!なるべく味付け前に取り分けるよう心がけます!!

• 7月28日
アーニー

味付け前に取り分けますよ。
大人の味付けのものはお湯で
洗ったりして、味見してからあげてます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり味付け前にがベターですよね。頑張ります!

• 7月28日
ききにゃん

とりわけ離乳食とかって良く言いますよ😄

病院の先生いわく、少しお湯で洗って塩分落としてあげてみたり、お味噌は薄めて〜だそうです。

しかしうちは炭水化物とらないし、辛党で、薄めてもなにも辛いのはマズいでしょ。。
って事でまだ別に作ってますね💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます!別に作ってるんですねー!偉いですね。私も最初はそうしてましたn

• 7月28日
しまお

もう子供のだけ作るのは面倒臭いので唐揚げとかフツーにあげてます。
あげないのは、辛いものや歯ごたえのあるものです。

我が家はは割と回鍋肉や辛いものが好きなので、そういう日にはベビーフードあげてます!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!確かに別に作るの大変ですよね。うちも辛いもの多いのでベビーフードも使いながらうまくやってみます!

• 7月28日