※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
子育て・グッズ

息子が下痢で幼稚園に行かせたが、原因は生クリームかも。下痢続く場合はお休みさせるべきですか?

昨日から息子のお腹の調子が良くなくて、水下痢です。
今朝、下痢は確認できず排便もなかったので幼稚園に行かせました。
本人は元気で食欲もあり給食も食べてきたみたいです。
ウイルスではなくて、生クリームを食べたせいで食あたりしたと思います。
帰宅後も下痢だったので、以前処方されてた整腸剤を飲ませました。

下痢してる時はやっぱり幼稚園お休みさせますか?

コメント

3児のまなママさん。

あまり酷いようでしたら(一日四、五回の水下痢で次の日も下痢)お休みさせて脱水が怖いので病院に連れていってあげた方がいいとおもいます。

もしよくなってくるようなら預けても恐らく問題ないかと,,,。

おうちでどんな水分をとっていても夏場は特に脱水になる子はなるので要注意です!