※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が減らない悩みです。完ミに切り替えたけど効果がない。効果的なダイエット法や体重が戻る目安を教えてください。

今月末で産後3ヶ月になります!
なかなか体重が落ちません😭
妊娠中、12kg増えて現在−7kgで
あと5kg減りません💧
産後1ヶ月くらいから体重の変化が
ないです。。。
産後2ヶ月から完ミにしました。
いいダイエット法、こうやったら痩せた!
というのを教えてください😣
また皆さん、産後どれくらいで妊娠前の
体重に戻りましたか??

コメント

まか

ゆっくりゆっくり落ちましたよ‼️‼️産後6ヶ月で−になりました!完母だったってのもあると思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなのでどうかなって感じです💦
    マイナスになったなんて羨ましいです😣

    • 7月19日
あっち.UT

産後1ヶ月で体重が戻って、さらに妊娠前より5キロ減りました。
和食ばっかり食べてるのと、夜ご飯の時間を17時~18時と早くしたからかな?と思います!
19時には子供と布団の中で、夜の間食はしてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で戻ったんですか😳
    すごいです!!
    なるほど、そうなんですね☺️
    うちは旦那が帰って来てから
    一緒に食べているので夕飯は遅いです💧

    • 7月19日
Mayu215

全く参考にはならないと思いますが…^^;
私は妊娠中16kg太り…
1年間で-6kg…(°_°)
4月から仕事に復帰して2ヵ月ちょいで-6kgでやっと妊娠前の+4kgです(^^;
仕事柄、体を動かしゆっくり食事をしている時間もないのでここまで落ちたのかなと…^^;

ちなみに完母だったのにも関わらず…
復帰までの1年間は全く痩せませんでした…笑

ゆっちぇる

現在産後4ヶ月です。
私はミルク寄り混合ですが、3ヶ月の頃からMEC食ダイエットとゆる筋トレを始めました!
肉、チーズ、玉子全部好きで食べて痩せるダイエットが私にはあってたのか1ヶ月で食べながら4kg減りました!
最初こそ炭水化物食べたいというのがありましたが、それも1週間を過ぎた頃からほぼなくなりました!
食べる量も毎日よく噛んで食べていたら自ずとお腹も空かなくなり減りました。
運動もかなりゆる~い筋トレしかしてなかったけど無理なく減りストレスもなかったので私には本当にあってるんだなぁと思いました。
自分に合うダイエット方法を見つけて実践するのが一番です!
無理してやっても長続きしませんからね(*´ー`*)
私もまだまだがんばります!