※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

旦那さんとの子作りタイミングが合わず、焦りやイライラが止まらない女性の相談です。

いつもお世話になっております。
愚痴、不満吐かせてください。
5月から妊活しております。
先日旦那の誕生日でした。普段はとても優しい旦那さんです。
ですが、誕生日の日に、
よし、今年は子作りがんばろ!と
意気込んでいたのに、
普通にイビキをかいて寝てしまいます。
起きたと思ったら携帯をいじってまた寝る。
昨日は仲良しできましたが、私的に今日明日とタイミングをとりたかたったのに、、、
大事なときになかなかタイミングがとれず、
疲れているのもわかりますが、
なんで?なんで?な気持ちと焦りや
イライラや涙がとまりません。
すごい愚痴になってしまいました。
すみません😢⤵⤵

コメント

ムーミン

なんかすごくわかります~
私も一人目を妊娠する前は同じでした…が、妊娠が目的になってる仲良しが男性は嫌なんじゃないかな~と。
スタミナつくような夕食を出したり、あくまでもさりげなくスキンシップを増やしたり、愛情をいっぱい伝えてみたり…自分でやれることはやってみたらいかがでしょうか?
私は自分から誘うが苦手だったので、電子基礎体温計を毎朝計っててハートマーク(タイミング日)付いてたら妊娠しやすい日だから毎朝見ておいて!と丸投げしたこともありました(*_*;
どうしても女性のほうが思い詰めちゃいますよね。
でもイライラストレスも不妊に繋がるし、自分も妊娠しやすい身体に整えておくのも大切だと思います。

• まぁ

まぁ

ムーミンさん、pechicoさん、
    ありがとうございます(^^)
    イライラストレスはやはりだめですよね。
    昨日、私が落ち込んでいたことを気づいてくれていたみたいで気持ちを伝えたら、しっかりとわかってくれていました。でももう義務みたいにならず楽しくやっていこうと思います😃
    妊活焦らずゆっくり頑張ります(^^)
    お二人のメッセージで励まされました!ありがとうございました‼

• 7月18日
pechico

ムーミンさんに同感です☻

私も妊活始めたときは
そんな感じだったんですけど、タイミングとるのが義務みたいになっちゃって。。

コレはよくないなーと思って
本当は、今日と明日!!ってわかっていても、旦那には言わないようにしました。
そしたら旦那から、今週できる時?って聞いてくるようになりましたよ^^

どうしても、この問題になると
女性のほうが考え込んでしまいますよね。
でもきっと、男性の方が妊活に向き合うのに時間がかかると思いますし、
ご主人もご主人なりに考えてくれてると思います^^

焦ってしまう気持ちは
とてもとてもわかるのですが、それって赤ちゃんを遠ざけてしまうような気がしませんか☻?
どうかお二人が心穏やかに、赤ちゃんをおむかえできますように☻♡

• まぁ

まぁ

グッドアンサー二人につけれるとおもったのにつけれませんでした(>_<)
    グッドアンサーです!ありがとうございます!

• 7月18日