※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーちゃん
家族・旦那

毎回旦那側の親族の事てケンカになります。それが無ければ仲良しなのに…

毎回旦那側の親族の事てケンカになります。それが無ければ仲良しなのに。。。。
結婚式の時から、養父のお姉さんが
私達が決めた式場を地元の式場が安いから決めた所をキャンセルしなさいと言ってきたり、
子供が中々授からないと、注射しに行きなさいとか、
うちの〇〇家はすぐ出来るはずなのに、私の家系はできにくいの?とか平気で言ってきて、
それでも我慢して旦那の顔を立ててきました。でも、
子供が出来てからは私は我慢できても、子供のことは譲れない。。。。
理解し合えないなら実家に一旦帰ろうかなとかも考え中です。
近くに家族が居ないので、ひとりで子育て奮闘中です。
外に出た時だけパパをする旦那にもうんざりしてきています。
はぁー。。。。

コメント

ほこ

わたしも育児と家事を一人でして、実家も離れてるし、旦那の親族がみんな近くに住んでていろいろ言われてきたのでめっちゃ分かります!
外ではやたらと抱っこ紐したがったりするくせに、家では全然抱っこしない、とかありましたよ。

我慢しすぎないで帰りましょう。一人で24時間育児するにも限界があるし、、、
ただ、旦那さん何も気づいてないんじゃないでしょうか。
冷静に、今のこんな状況が辛いと話して、理解を示さないならすぐ帰る、でもいいと思います。男の人って気付かないし、女の人はため込みやすいと思うので。
夏だし、帰っちゃってもいい気はしますよ。

• ハニーちゃん

ハニーちゃん

お返事ありがとうごさいます!
    外に出た時だけ抱っこ紐したがる!!笑笑
    めっちゃ共感です。やたらベビーカー押したがりです!
    家で泣きグズったらすぐに私にパスしてきます。
    自分優先で子供は二の次。
    1回だって自分から、息子をみとくからお風呂に入ってきたら?
    なんて言われた事もないです。
    夕飯を携帯いじりながら1時間半もかけて食べるんですよ。。
    お前はフランスの貴族かっ!!
    子供が出来てからご飯なんてゆっくり食べれないですよね(T ^ T)
    実家の母に話したら、理解してもらえないのなら帰っておいで
    じゃないと、そんくらいしないとわからないのよって言ってくれました。
    ハッキリ言って、旦那の方の親族とはもう付き合いしたくありません。
    家に帰って、着ていく制服が洗濯してあり、ご飯があるのが当たり前だと思ってるんでしょうね、仕事して稼いでるのがそんなに偉いのか?
    ホントに腹が立ちます。
    長々愚痴ってすみません(T . T)

• 7月19日
ほこ

何かめっちゃ分かります!!笑
旦那は一人でダラダラ食べる。抱っこ紐はしたがるくせにオムツ替えはしない。

お風呂も、わたしはいちいち、入ってきていい?と許可を得ないといけなかったりして「早く入ってきて」と急かされて、
ゆっくりする時間なんて全然でした。

働くママは、仕事の方が楽なの知ってるって言ってます。笑

家事育児、一人でやるのも大変なのに、旦那のお世話までしてられないですよね。
わたしはあなたのお母さんじゃありません!

良いところもあるなら、これからゆっくり教育しなきゃですね。

親族にもぅ会いたくない、わたしもいろいろあったのでめっちゃ分かります。

わたしなんて旦那なこと話すと愚痴しか出ないです。笑

実家に帰って、ストレス発散してリフレッシュできるといいですね。

• ほこ

ほこ

上のところに返信せず、また新たにコメントしちゃいました。すみません(⌒-⌒; )

• 7月19日
  • ハニーちゃん

ハニーちゃん

出張だったり、帰ってこない時の方が息子と2人だけのペースでラクです笑笑
    ご飯も適当に済ませれますしね!
    やっと寝かしつけてる時に、冷蔵庫を閉める音だったり、鼻かんだり平気で物音立てるのもイラつくし。。
    共通点が多いですね笑笑
    嫁を何だと思ってるんでしょうね。
    こんなんじゃ2人目なんて考えれません笑笑

• 7月19日
  • ほこ

ほこ

いない方がペース乱されなくて楽ですよねっ笑

ほんと共通点多いですっ笑

ちなみにウチは、わたしがずっと夫婦生活拒否しすぎて、旦那がかなり拗ねてしまい、仕方なくしたら、中に出してないのに思いがけず二人目が、、、二人目妊娠中が一番辛かったですが、昔に比べれば旦那も成長してくれたので、マシになりましたよ(*^^*)

友だちが、体外受精3回したくらい不妊治療してたし子ども出来ないと思ってたら、次の子すぐ妊娠した子いました!

ホントに少しの油断が、ってことも(⌒-⌒; )笑

産後は寝不足だし鉄分足りないし、ホントに旦那さん気を使ってほしいですよね。

ホントに無理しないでくださいね。

• 7月19日
  • ハニーちゃん

ハニーちゃん

今は揉めた直後で気を使って来てますが、一瞬の事だと思います笑笑
    こんな事を話してたら今日から急遽関東に出張だそうです)^o^(笑笑
    秋に旦那の弟の結婚式があるのですが、私が出席するのが当たり前の様に言って来たのです。
    もちろん、出席するつもりでしたけど、小さな赤ちゃん連れての列席になるのに義弟くんも奥さんにになる子も面識なくても普通出席してもらえるかな?とまずさ聞いて来るのが筋じゃないですか?笑笑
    招待状には息子の〇〇君って名前もなかったし。。
    しかも、旦那の実家というか、こんなん言っては何ですが、、
    お風呂もないトイレも今の時代に水洗ではない長屋に養父ひとりで住んでます。
    私の実家がそこから1時間程度なので、
    帰省のたびに、私の実家に泊まって居たので、旦那の実家には寝泊まりした事ありません。
    なのに、自分の家族の行事だから自分の実家に泊まると言い張ります。
    私も泊まった事のない場所に、お風呂も無いのに赤ちゃんなんか連れて泊まるとか無理じゃないですか?
    離乳食始めたばかりの息子をどうするつもりなのか。
    もちろん拒否しましたがそれを理解できないなんて、息子より自分の都合優先じゃないですか?
    頭イかれてるとしか思えません笑笑
    というのが、私が実家に帰ろうと思う揉め事なんですよ。
    なので、アホの旦那にうんざりなんです。。

• 7月20日
ほこ

まだ機嫌を取ろうとするだけマシですよψ(`∇´)ψ笑
早速出張なんですねっ笑

赤ちゃんがいないとしても、結婚式だと普通は出席できるか聞きますよね!それか旦那さんが勝手に大丈夫って言ってたとか!?
招待状に名前がないのは不親切ですし、どこかに預けるとでも思ってるのか!ってかんじです。離乳食とか、普通聞いて来ますよね。

旦那さんの実家、その状況で泊まるのはありえないです!会っても、泊まる必要ないし、泊まるなら旦那さんだけにしてもらいたいですよね!別で泊まればいいですよね。

旦那の親族の集まりに行くときとかも旦那が勝手に決めるので、あなたが子どものお世話するわけじゃないんだから勝手に決めないで!って言ってやったことあります。笑

• ハニーちゃん

ハニーちゃん

そうそう!で親族の前では俺は立派な父親だ的な。
    パパごっこマジでやめて欲しい。
    義妹も、結婚式で初めて会うのですか
    3月に産まれた息子の出産祝いだといって届いたのがファンケルの試供品を少し立派にしたかな?くらいのボディソープとミルクの3本入った小さな箱に、
    立派に熨斗をつけ旦那になる義弟の名前を書いてレターパックで送ってきました。。。
    私だったらそんな恥ずかしい事しないなとか思いながら、なんか価値観合わなさそうだなと思ってます笑笑
    結婚すると、何かと旦那の親族だったり面倒ですよね。
    失礼な事ばっかりされるは言われると、好きにはなれません。

• 7月20日