※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

便秘が5日続いており、改善方法を知りたい。妊娠中で薬に頼っているが効果がない。食欲はあるが出ないので辛い。

5日も便秘が続いています(´・ω・`)
薬飲んでも出ないしお腹苦しいし...
便秘改善方法何かありますかー?(´・ω・`)
ちなみに、本当に頑固な便秘で
今まで何しても出なくて妊娠してからは
薬に頼ってばかりです。
毎朝、水飲んだりヨーグルト食べたりバナナ食べたり
色々してますが中々です(´・ω・`)
赤ちゃんも苦しいですよね....
食欲はあるので食べてばかりです
たくさん食べるのに全くでない....辛いです。

コメント

T

わたしも色々やってみてはいるのですが、なかなか出ませんね、、、
便秘薬もらって朝昼夜二錠飲んでるにもかかわらず3日でないこととかあります、、、
切迫で入院しているので食事もバランスよく食べてますし水も2リットル飲んでますがでません、運動はできないので仕方なく薬に頼っています。
私は飲まずに便秘で張りがおきたりすると困るので今は仕方ないかなーなんて思っちゃいました(◞‸◟)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    3日でないことなんてしょっちゅうです(´・ω・`)水分もできるだけ取ってるんですけどトイレも近くて結局おしっこで出てしまってるし...便秘..辛いですよね(´・ω・`)

    • 7月18日
  • T

    T

    便秘でお腹張ることもありますし
    赤ちゃんのためにも薬に頼ってでも出した方がいいと思います(`・ω・´)!!
    今ど朝昼夜何錠飲まれてるんですか?

    • 7月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私の薬はアローゼンっていう粉薬で朝晩の2回なんですけど下痢になるようなら半分とかに調節してね〜って言われてて最初の頃は1袋で下痢だったんで半分とかで調節してたんですけど今は朝晩の1袋ずつ飲んでも出ないです(´°ω°`)↯↯

    • 7月18日
usaton

納豆にオリーブオイルを混ぜて食べると出るみたいです!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    納豆...苦手なんです(笑)
    でも、赤ちゃんのため!
    試して見ます(*>ω<*)

    • 7月18日
あこママ

薬は何飲んでるんですか?
お散歩とかもいいかもしれません!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    薬はアローゼンってやつです!
    前までは下痢になるぐらい出てたのにここ2週間でないです(´・ω・`)

    • 7月18日
  • あこママ

    あこママ

    通ってる産院で、マグミットとラキソベロンっていう下剤出してもらうといいかもしれません😀

    • 7月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    割と強めの薬ですか??

    • 7月18日
  • あこママ

    あこママ

    強めかはわからないんですが、マグミットは便を柔らかくしてくれて、ラキソベロンは普通の下剤です😀
    アローゼンって薬を飲んだことがないので、どっちがいいとかはわからないんですが、この二種類は結構妊婦さん飲んでますよ☺️

    • 7月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね!*
    今の薬が切れたら言ってみますヽ(*・ω・)ノ
    ありがとうございます!*

    • 7月19日
ハヌソラ二

ドライフルーツとプルーン、アーモンドはいかがですか?
食べ過ぎなければ大丈夫です。
私も昔からすごく便秘症で、どうしてもの時は食べてました。

どうしてもの時は病院で浣腸してもらってください。
赤ちゃんにもらあまりよくないので。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ドライフルーツとかアーモンドは試したことないですね!食べて見ます(*>ω<*)

    でもよね。赤ちゃんも苦しんでるしできるだけ出さなと思いながら全く便意がないんです(´・ω・`)

    • 7月18日
deleted user

私も今6日出てません^^;
ヨーグルトやホットココア、マグミット飲んでますが一向に出てくれる気配なし^^;

検診の際に相談してみようと思ってるので、しーちゃん様も相談してみてはいかがですか( ¨̮ )?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    食べ物や薬に頼っても便意すら感じないですよね(笑)
    明日病院行って見ます(´・ω・`)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出る気配、便意感じなくて、イライラしちゃいます^^;笑
    そんな中、旦那は「あートイレ」って排便してるし…笑

    病院、気をつけて行ってくださいね( ¨̮ )

    • 7月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    全く感じなくてイライラします(笑)
    旦那の便通の良さに毎日腹ただしく思います(笑)

    ありがとうございます(*>ω<*)

    • 7月18日
ゆう

私は薬に頼りたくないので青汁を飲んでいます!独身の時から、朝ごはんの時に飲んでいました。
味は抹茶風味のものなので、全然苦くないですよ!
便秘気味の時は1日2杯飲めば快調です(*^^*)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    それって市販で売ってるやつですかー??

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう

    そうです!
    スギ薬局でポイント交換してます。
    山本漢方の大麦若葉ってやつです!!
    クセにならないし、薬より絶対健康的ですよ(^-^)

    • 7月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    早速薬局いって探して見ます!*
    良い情報ありがとうございます(*>ω<*)

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    当日お通じ来なくても、めげずに続けてくださいね(*^^*)
    慣れないうちは牛乳に混ぜるといいですよ!抹茶ミルクっぽくなります
    カルシウムも一緒に取れますしね!

    • 7月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    分かりました!
    継続...苦手ですが頑張ります!(笑)

    • 7月19日