※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

トイトレでうんちがトイレでできず、おむつに戻すか迷っています。4日間溜め込んでしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて。
日中おしっこは完璧で失敗はありません(^^)
(昨晩初めておねしょしました😂びしょびしょなのにグーグー寝てた😂)
おむつの頃は毎日のようにうんちが出てたのに、パンツになってからは4日くらい出ないし、トイレではできません💦
今まで5回くらいはできましたが、あとはおむつに履き替えないと出ません💦
絶対トイレでさせたい!とゆう思いが強く、おむつはダメー!と封印させてますが…さすがに4日溜め込むとしんどいだろうと思ってそこで封印を解きます‼︎
「うんちうんち!」と騒ぐのですが、トイレはやだ!と拒否、座ったとしても「やっぱり出ないや」とすぐ戻ってきます(*_*)
溜め込んでも封印すべきか、体調を考慮しておむつを履かせてあげるか…どうしたらいいと思いますか??
おむつもあと数枚で底をつきます💦
それまでにできるようになってほしいのですが😭
よろしくお願いします😭

コメント

ksママ

あんまり無理にとなると
お子さんがしんどいですよ😊

• ゆづ

ゆづ

おしっこが完璧な分、早く卒業してほしい気持ちが強かったです💦
    もう3歳だし、まわりも取れてるし…と😭
    お腹が張ってはかわいそうですよね…もうちょっとゆっくりやってみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 7月18日