※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
ココロ・悩み

実母が義息子に依存しており、厚かましいと感じている状況について相談です。

実母のことで相談です。父と母は仲が悪く家庭内別居、仮面夫婦状態で洗濯掃除食事は各自でやっている状態です。そこでなぜか母が義息子である旦那を使おうとします。庭の手入れ片付けや自分の送迎、人が足りない時の自分の仕事の手伝い。高速1時間半で近くに住んでいるわけでじゃないしその為にだけ行く時もあります。旦那は人にいい顔したいタイプなので了承しますがそんなもんですか?なんか実母が厚かましく思います。

コメント

とろろ

えー!もし私ならお母さんに「しょうもないこと頼まないでくれる」って怒ってると思います😓

• どーなつ

どーなつ

そうですよね!私が旦那にお願いしているのを自分もいいみたいに思ってるようです😅遊びに来てくれるのですが帰り電車が面倒だから一本で帰れるところまで送ってとお願いされました(笑)

• 7月18日
りなりな

え…😕💦
私なら皆さんと同じように母親には「もうやめてく!」ときつく注意し、
夫には「いなかくていい。また言われたら直ぐ私に言って」
と言いますね!
もちろん旦那さんから
「お母さんから連絡あったよ。」と聞いたら速攻で母親に電話してキレますね😒

• どーなつ

どーなつ

そろそろ本気で言ってみようと思います😑親子とはいえ図々しすぎなので。
    旦那にも母を甘やかすなときつく言っときます😩

• 7月18日
  • りなりな

りなりな

グッドアンサーありがとうございます☺️
    旦那さんもこれからずっと付き合っていく家族なのでいい関係を保ちたいのでしょうけど、やはり高速で1時間半の移動をしてから色々と手伝うのは金銭的にも体力的にも精神的にもしんどくなると思うので、早い段階でお母さんに注意してあげて下さい😕💦

それにしても優しい旦那さんですね☺️💕

• 7月18日
A

普通にしなくていいよってご主人に言いますかね……(´・ω・`)

• どーなつ

どーなつ

そう言ってるんですけど旦那もいい顔したいみたいですぐイエスしてしまいます。

• 7月18日