子どもの名付けに付いてです。友だちと少し揉めてしまいました🥲友だちが…
子どもの名付けに付いてです。
友だちと少し揉めてしまいました🥲
友だちが妊娠→流産
わたしがその一年後妊娠
当時友だちは妊活中だったため、気持ちがしんどくて会えないと言われていました。
妊娠後期のころ、友だちが会おうと言ってくれたので会ったのですがそこで名付けの候補を聞かれました。
3つ程候補を話したら、その中の1つに流産してしまったお腹の子の胎児ネームに似た名前があらと言われました。
(はるか、と、はると、のような感じです)
友だちが「その名前良いよね~わたしもお腹の子はるちゃんって呼んでたよ」話していたと記憶しています。
その後色々あり2年会ってなかったのですが、友だちの妊娠きっかけに会うことになりましたが話したいことがある、と、言われました。
わたしが付けた名前ですが結局似た名前を付けています。
そのことに対し、
わたしが付けたいって話していた!!
その時の候補の話の中に入って無かったのに付けた!!
(絶対言ったと思うのですが…)
付けるなら、相談して欲しかった!!
と、怒っていました。
たしかに、流産というツラい経験を思い出させてしまうかもしれませんし、よく無かったのか...
と、反省しました。
が、わたしは候補として伝えていないことは無いはずですし、可愛いよねいい名前だよね、と、世間話のような感じで肯定されたと思い込んでしまっていました。
名付けでこんな揉めると思わず、夫と考えた大事な息子の名前に対して今さら言われて悲しい気持ちと、よく無かったのかなという気持ちでぐちゃぐちゃです...
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
もうそのお友だちとはそこまでの縁だったのではないでしょうか、、?
ママリさんがその方とどのくらいの関係や親密度があったかわからないですが、いくらどれだけ仲が良くても、ライフスタイルが変われば関係性も変わると思います。
その方もママリさんも、「ごめんね」「いいよ」というレベルでない状況かと思いますし、その状況でいくらアクションを起こしても、悪い方向にいってしまうのかなぁと。
そしてそこまでしてもなお、そのお友だちと関係を続けたいかどうか、、
しばらく距離をおいて、それでもまた縁があればまた連絡とったり会ったりする日が来ると思います。
今は「そう思う人もいるよね〜」ぐらいに受け流して、その出来事からは目を背けていいと思います。
はじめてのママリ🔰
そのお友達とは距離を取ったほうが良いかもしれませんね。
自分が辛いことと、他人の人生が別であることが理解出来ていない(出来なくなった?)のは、もうまともな状態ではないのかもしれません💦
コメント