※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

子供の水分補給について教えてください。外出時にどのようにしていますか?特にストロー飲みの場合、マグで麦茶をあげる際の注意点も知りたいです。

外出時の水分補給について

毎日暑いですね。。
こうも暑いとお出かけのとき、子供が脱水にならないか心配なのですが、
みなさんはお子さんにどのようにして水分補給させてますか?
おっぱいを三時間おきにあげてれば水分補給は必要ない、という話も聞いたのですが、実際のところどうなんでしょう?

ストロー飲みはできるので、マグを持ち歩いて麦茶などをあげた方が良いですか?
また、マグで麦茶をあげるときは、一度口をつけたものはどうしてますか?
都度廃棄して、洗って、新しい麦茶をあげてますか?それとも、一定時間そのまま?

質問ばかりで恐縮ですが、みなさんどのようにされているのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

8ヶ月なら、ストローマグでお茶や水をあげるのがいいと思います✨
近所の散歩や1、2時間程度の外出なら、洗わずそのままです。
長時間以上外出するときは、赤ちゃん用のお茶などのペットボトルとストローマグ持って、少しずつ入れて、飲みきったらつぎたすようにしてます。
洗面所があれば、ゆすいでからつぎたしてます。

  • koko

    koko

    なるほど。詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

    • 7月18日