※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初産で身長148センチの方が5カ月のお腹の状態について相談です。お腹が出てこないことに不安を感じています。何カ月からお腹が目立つようになるでしょうか?

40分まえに安定期はいりました!
私は4カ月ほどでお腹はでるものだと…
ですが、なかなかでません…
初産です~_~;
身長148センチで小さい方が出ると聞いたんですが、みなさん5カ月の時お腹どうでしたか?
…因みにこの写メ仰向けで寝転んでます笑
ちょーーーーーーーっとヘソ下がかたくなってきました!何カ月あたりから、ぼ!とでてくるとかありますか?

コメント

みかん

20w以降から少しずつ(*^^*)
妊婦さんと明らかわかるのは35w以降です私は(*^^*)

5ヶ月なら初産の方は、まだそんなに目立つほど出ないことも多いですよ!
立ってる写真じゃないのでわかりづらいですが、それくらいで普通かと思います☺︎
6〜7ヶ月くらいにはぐんぐん出てくると思いますよー♪

私も全然出ないなーと思ってたら、5ヶ月頃に急に出てきました、なんか嬉しかったです(笑)
でも臨月になっても8ヶ月くらい?って誰しもに言われるほど、最後まで小さめでした。
ちなみに身長は160です。
150センチの知人もあまり出なくて、子宮の位置にもよるらしいので、身長は関係ないかもしれませんね!

彪雅mama

私は6ヶ月で少し出てきて
本格的にお腹が出てきて
妊婦さんとわかったのは
8ヶ月ぐらいからでしたよ!

これで6ヶ月です。

私は6ヶ月までピチピチの服着ても妊婦って気づかれませんでしたよ〜(^◇^;)
7ヶ月からぐんぐん大きくなりました!

もんもん

15wだと全然気付かれないぐらいでした(*´ω`*)

もんもん

追記です

服着ててもわかるようになったのはここ最近で
20wすぎた頃からぼんぼんぼーんとお腹出てきました(〃▽〃)

小さいですね
うちの産後よりでてません!

ちぇちぇん

私は身長148センチです^_^
5ヶ月入ったばかりはあんまりわからなかったですが、最近旦那にも出てきたねって言われるくらい出てますよ(´▽`)ノ
見苦しいので写真は載せられないですが、きっとこれからどんどんでてきたのがわかりますよ^_^❤️
胎動も始まってベヒーがとっても可愛く感じますo(^_^)o

おれん23

私も身長148㎝です(*´ω`*)
16wからちょっとポコっとしたかな?ってくらいで、20w超えてから多少出てきました!
しかし、周りと比べてへっこんでるように感じます。
胎児の大きさはいまのとこ標準くらいです。
写真なくてすみません💦

8ヶ月に入ったくらいから、やっと妊婦だって気づかれるようになりましたよ。でもいまだに電車の中で席を譲ってもらったことはありません。一瞬見て、気づかないふりされます。笑

akane.t

私は6ヶ月すぎて一気に出てきましたよ!5ヶ月のころはポッコリ?くらいでした٩(ˊᗜˋ*)

ゆん@GSR

5ヶ月入ってから徐々に出始めて、17週でこのくらいでした(^^)
お腹の出方は骨盤の形?によるものらしく、人それぞれみたいです(^^)

mi♡

私も148cmです♡
私がお腹出てきたなあと実感したのは、20〜22周頃でした!
臨月の今も、臨月の割にお腹出てませんが、ベビーは元気です♡笑

新米ママ

小さいから出やすいとかじゃなく
骨盤の形でお腹の出方、変わりますよ?お肉のつくき具合とかも全く違いますからね!

R&Y

15wの時あたしもポコしかでてませんでしたよでもわかるぐらいポコはありました!

K

おはようございます!

まとめての返事ごめんなさい(._.)

気長に待ちたいと思います^o^