※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
家族・旦那

法律に詳しい方が居たら教えてください。昨日の夜に突然キレだした旦那…

法律に詳しい方が居たら教えてください。

昨日の夜に突然キレだした旦那に出ていけと言われ半強制的に出て行かされました。(近くの実家に避難)

息子の離乳食のストックなどがあると言ったら、
俺のいない間なら帰ってきてもいいと言われ
今日行ったところ、仕事に行かず在宅
チェーンをかけ入れないようにされていました。

話したくなかったので、チャイムを押したり声を掛けたりはしませんでした。

これは最終的に離婚となったときに法律的になにか触れているものなどはありませんか?
一応写真は撮って帰宅しました。

普段から暴言、昨日の朝にはお腹を蹴り飛ばされて息ができなくなってます。
結局、よく分からずキレだしました。
もー我慢出来ないから離婚だと騒いでいましたが、一時的に実家に帰るだけでいいなど、言ってることがめちゃくちゃでした。

コメント

deleted user

出て行けと言われたことや、自宅にいて家に入れてくれないことより、暴言・暴力の方が離婚の際に有責です。
日記などの記録や証拠があるといいのですが…

  • 二ノン

    二ノン

    日記とは手帳などに手書きの方がいいですか?
    携帯のメモに日にちと内容を書いてはあるのですが、、

    • 7月18日
すいか

え?大丈夫ですか?
急にキレだしたのですか??

お腹蹴られたり、暴力は毎日のようにありますか?
もしも離婚する時に、暴力されたって記録残しとけば、慰謝料的な?のがとれるんじゃないんですかね😱❓

  • 二ノン

    二ノン

    毎日ではありません。
    産後はあまり無かったのですが、ここ最近は理不尽に怒ったり手を出すことが1週間に1度はあるかないかような感じです!
    1回に何度も続けてではなく、1発2発などです。
    前は反撃とゆーかやり返してましたが、最近はやり返すことすらめんどくさくやられぱなしです。

    • 7月18日
はるぴょん( ^ω^ )

法律的にくわしくわないのですが
気になったのでコメントしました。
お腹蹴られたの大丈夫ですか?
息子さんも大丈夫ですか?
わからないですが慰謝料養育費親権はとれるんぢゃないですかね?
多分ですけど…
その状態ですと息子くんも危ないですしにのんさんも体力的精神的にきつくないですが?

  • 二ノン

    二ノン

    ありがとうございます。
    大丈夫そうです。
    息子は旦那が怒鳴った時泣いてから少し不安定なのか、突然泣いたりします。
    旦那と結婚してからタフになったのか、今回は泣くこともなく辛いとゆうか実家に戻れて少し楽になりました。

    • 7月18日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    大丈夫ならいいですけど無理しないでくださいね?
    息子くんも不安定なってるんでしょうね…。とりあえずいまは実家ゆっくりしてください!

    • 7月18日
あんず

言われたことを録音。
昨日蹴られたのならアザはできてないですか?アザがあれば写真を撮る。病院へ行き、診断書を書いてもらう。
くらいしか思い付かないですm(._.)m

お子さんはもちろんご一緒ですよね?離さないでくださいね😢

  • 二ノン

    二ノン

    意外と言われてる最中に携帯のレコーダーを回すのって不可能に近いですよね😥
    録音はないんです。
    昨日はあざも無かったので、今日も確認はしてみます。
    息子も連れてきてます!
    なにがあっても離しません😖

    • 7月18日
deleted user

法律事務所で働いてました。
違法行為と、家族内での問題はなかなか結びつけるのが難しいところがあります。こういった場合は刑法より民法についての問題になってくると思いますので、されて嫌だったこと、苦痛だったこと、普通に考えたらおかしいと思うようなことは、日記でも良いですから記録しておいてください。物証があったらさらに良いです。離婚調停などの場合に有利な証拠になりますよ!

  • 二ノン

    二ノン

    ありがとうございます。
    それは手書きの書面がいいのですが?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、手書きの日記が証拠になり得ます。日時と詳細を書いておいてください。

    • 7月18日
ぽん(^^)こつ

あざがなくても病院行っていいと思います!
旦那さんに蹴られたことを伝えて診てもらってください!診断書もらえますよ!

  • 二ノン

    二ノン

    それだけで書いてくださるんですか?

    • 7月18日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    お医者さんに「旦那に蹴られて痛いです」と言いましょう!
    (今は痛みはないかもしれませんが)
    打ち身でも診断書は出ますよ!
    ましてDVですからお医者さんはしっかり診てくれると思います。

    7ヶ月のベビちゃん連れてるのに
    そんな仕打ちするなんて信じられないし許せないです!
    無理せず、お大事にしてください。

    • 7月18日
  • 二ノン

    二ノン

    ありがとうございます!
    そんなことも知らずに無知すぎですね😓💦

    息子のためにも知識を付けて、守りたいと思います。

    • 7月19日