※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

38週検診での内診やNSTに不安があります。本陣痛の痛みについての経験を教えていただけますか?

37週6日の初産婦です。
いつもお世話になっております。

明日、38週検診でNSTやら内診があるみたいなのですが、内診グリグリした後、陣痛きて出産に繋がったと良くお見かけするのですが…

ふと、陣痛はどんな痛みなのだろうと。
よく生理痛みたいで前駆陣痛っぽいのはたまにあるのですが、本陣痛とハッキリ違いがあるのか、自分にも分かるのか不安になりました。

そこで、みなさんの本陣痛の痛みは表現するとしたらどんな感じでしたか?
参考までに教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

mama♡

内診グリグリした後の夜中に本陣痛きました😂
本陣痛は前駆陣痛と違うからわかりますよ!
例えるなら腰をハンマーで叩かれるような痛みでした😂
夜中に来たので全く寝れなかったです!

• さき

さき

回答ありがとうございます♡

ハンマーで殴られる((((;゚Д゚)))))))
    助産師さんには陣痛の始まりはそんなに痛みも強くないと言われたんですが、ハンマー級が最初からだと嫌でも分かりますね😱ヒェー

• 7月18日
🔰はじめてのママリ🔰

本陣痛は腰骨と骨盤をドリルやツルハシで削られるような痛みでしたσ(^_^;
感覚としては、初めは下腹部痛だったのが、気づいたら後ろ側の痛みになっていきました。

• さき

さき

ドリルにツルハシ…
    陣痛の最初からそんなに痛いと思うと陣痛きた!とわかりやすそうですね!
    けど、想像しただけで😱ヒョエー

• 7月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

陣痛も初めは波があるのでわかると思います。
    ちなみに私は、痛みと痛みの間隔が10分未満、痛みそのものは1分程度、の繰り返しでした(*^▽^*)

• 7月18日
  • さき

さき

やはり、波があるんですね😳
    産院の母親学級で、たんぽぽさんのように、10分間隔の規則正しい痛みなら連絡下さいと言われてます!
    とても、参考になりました。
    ありがとうございます♡

• 7月18日
むむ

表現などは静らいですが、
本陣痛だとしたら寝れないくらい痛いです!!
前駆陣痛でしたら寝れましたが本陣痛は寝れませんでした、、、(笑)

• さき

さき

やはり、激痛中の激痛ってことなんですね😣
    産まれる瞬間より陣痛の方が痛かったと言う方多いですし😳

覚悟できてなかった部分もあるので、恐怖ですが今からかまえておきます(笑)

• 7月18日
  • むむ

むむ

そうかも知れませんね😮
    産まれる瞬間はある意味スッキリする方が大きいので私は痛みとかはあまり覚えて居ないくらいです🤤
    出産頑張ってくださいね!応援しています!

• 7月18日
  • さき

さき

知り合いも産まれた瞬間お腹がスッキリしたと言っていました😳

今から痛みは若干恐怖ですが、元気な赤ちゃん産めるようにイメトレしておきます!
    ありがとうございました♡

• 7月19日