※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くてゆるいですが、下痢かどうか分からず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?熱やグズりはないです。

もうすぐ7ヶ月になる息子が居ます。

1日に1回うんちすればいい方なのですが
昨日は4回(朝、昼、夕方、夜)出て
今日は午前中に2回出ました。

ゆるめの時もあって下痢?気味です。

ただでさえ赤ちゃんのうんちってゆるいので
下痢なのかよく分からなくて😅

昨日の離乳食にヨーグルトを小さじ1あげましたが
昨日が初めてではないので…。

冷房もそこまで冷やしていません。

回数も多いですし、
病院に行った方がいいでしょうか?

下痢だけでグズったり熱などはないです。

コメント

ママタス

こんにちは!
下痢なのか判断が難しいですよね💦
下痢の場合、水分がもっていかれるのでおしっこの回数が減るはずです。
水下痢や消化不良便、おしっこをしていない場合などがあれば、病院に行った方がよいかもですね😊

yako_k

こんにちは(^^)
先週同じ状況でした…
うちは離乳食はまだなので少し前に始めた麦茶??とも思いましたがその日が初めてではなかったので…病院行きましたが、、
やはり冷房を使うからだと(꒪⌓︎꒪)冷房にも気を使い、お腹を冷やさないよーに冷やさないよーにやってたのに…(ノ_<。)
子供の下痢は長引く事があるからねーと言われ、回数が増えると同時にお尻もかぶれてしまって…かぶれはひどくなかったのでお薬もらって3日程でおさまりましたが…今日でちょうど1週間ですが今日の朝久々に寝起きにウンチしておらずいつも通りオムツはオシッコでパンパン、授乳後にいつも通りのウンチしてくれました!1週間の下痢長かった&オムツの消費ハンパなかったです(*+_+)ノあとユル過ぎてちょび漏れもしてたのでその度に下着手洗いして…を考えると早めに病院に行って下痢じゃなくても整腸剤かなにかもらった方がいいかもしれませんね!本格的に下痢になっちゃうと子供も可哀想ですがこちらもなかなかしんどかったです:;(∩︎´﹏`∩︎);:
長文失礼しました!