※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

24歳のママが収入29万で貯金に不安。将来の不安や出費に悩み、時間もない。厳しい言葉は受け入れられない。

24歳のママです。
毎月ちゃんと貯金しなきゃダメなんだ…と思ってしまう自分がキツくなってきました。

現在パートで働いており、
旦那と収入を合わせても29万行くかいかないか。
(私がシフト通り働けて8万ほどです)
ボーナスはありません。
パートで働くようになってからようやく、
少しづつ貯金ができるようになりました。

出費が多い月でも
毎月5万ほどの貯金ではダメなんだ、
間に合わないんだと、不安に駆られてしまいます。
車検などの支払いが怖くて仕方ありません。
貯金が減ってしまうことに不安を感じます。
娘の学資保険は別にかけています。

考えすぎとは分かっていても
将来が不安になります😭
時間がないと思ってしまいます…

かなり落ちているので、あまり厳しいお言葉は
受け止められませんm(_ _)m

コメント

美奏

私は25歳です!
わかりますよ(>_<)
先を考えたらきりがないのに、考えすぎて将来不安になります😢
毎月5万円も貯金されてるなんてすごいです‼︎

  • まる

    まる

    2人目も欲しいけど、ローンとか考えたら旦那の給料だけでは払えないしそのために貯金しなきゃ…とか、不安要素ばかりで考え始めたらキリがありません😢😢😢😢
    今は6.7万貯金してますが、新しく車を買わなきゃいけないのでそんなに出来なくなりそうで…怖いです
    ママリ見てるとすごい貯金してる人も多くて…(^_^;)

    • 7月18日
  • 美奏

    美奏

    うちは2人目はまだまだ先になりそうです!
    自分に余裕もないんで😅
    ローンとか税金とかいろいろ考えると不安ですよね(>_<)
    貯金の額聞いてるとすごいですよね🙄‼︎
    私も見ててびっくりしました‥

    • 7月18日
ちゃん♡

めっちゃわかりますー!
車検と税金、保険など大きな出費は年で考えて➗12して、毎月違う口座に貯金してます!
それで家族の貯金は別口座に貯金します♡
そーなると急な出費以外でていかないので不安はすこしは楽になるますよ!

atsuko73

スマホ安いのにするのは個人的におすすめです!
一家で10,000円が5,000円になれば、毎月5,000円貯金増えますよ☺
前向きに、前向きに😊

車は本当に必要か、車なしで車の要らないところに引っ越すと車のローン維持費と、交通費と比べたら長い目で見てどっちが貯まる?

お金をためようと思うと、毎月決まった出費を見直すのが早いですよ☺

保険料と通信費は見直すと一気に安くなってその分が毎月貯蓄に回せたりします

ゆりまま

貯金出来るなんて凄いです
私なんか毎月貯金何か出来てません

sei

どつやったら貯金出来るんですか?
私もパートしてますが
子供の看病とかで休んでしまい
有休使って6万代

8万稼いで
5万貯金なんて凄すぎる…
我が家はこれから生命保険など入らなくてはならぬので

毎月3万、4万貯金出来たらいい方かな…って開き直ってます!

みゅにー

貯金できてるだけいいですょ!

あたしなんか育休中だし、戸建てを買ってしまったので貯金ゼロですょ(^^)
これで旦那に何かあったら破産ですな。。我が家は💦

将来が不安なのはわかります…私もです。。
でも、24歳なんて若い若い!
まだまだ貯金できます!
私なんか、働き始めたら貯金始めよう🎵なんて、のんきなこと考えてます。

出っ歯

確かに、貯金は大事ですが、
そのお金の事を考えてストレスになるのは体の為にもよくないですよ😢

お気持ちすごくわかりますが😓

出費があるからお金を稼ぐと考えて、貯金なんかそうそうできる人の方が少ないと思いますよ😅

ネガティヴを是非ポジティブに変えてください😊

さるあた

私は32です。
毎月貯金できてないです。
月5万も貯金できてるなんて凄いです!
うちは子供が高校に入学するまでに後7年ぐらいしかないのでかなり焦ります…

今月はこれだけ貯金できると思っても、結局出てっちゃいます。

今は9-15時の週5で働いてますが、一番下が小学生になったら、時間を長くします。

今は地道に500円、100円玉貯金をしてます。

(^ ^)

わたしも共働きですが、
車のローンも払ってて毎月
30000貯金できていいほうです😭
10000個人で積み立てを
はじめましたが、、
妊娠も希望してるのでいつ
子宝に恵まれるかわからないので
その積み立てもいつまで頑張れるやら😭

貯金してもなにかあるとおろして
全然たまりません😭

がんばりましょうね😭