歯茎からの出血について2歳の娘の歯を磨くときに少量ですが出血がありま…
歯茎からの出血について
2歳の娘の歯を磨くときに少量ですが出血があります。
場所は上の歯で、上の歯だけ磨くときに痛がってかなり嫌がります。
半年以上前からこの症状がでていて、歯医者にも相談しているのですが、「磨く力が強いか、生え切ってないからでは」と言われています。
しかし、歯が完全に生え揃った今でも出血があり、3歳の姉の歯を磨くときよりも優しく磨いているのですが、血が出ます。(姉は出たことない)
諸事情で2ヶ月前に血液検査をしており問題ありせんでした。
見た目は特に腫れていないのですが、歯周病なのでは、と心配しています。
同じような経験をされた方はいませんでしょうか。
こうしたらいいよなど教えていただけると幸いです。
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント