※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

初めての妊娠や引越しの準備で涙が出てしまいました。自分の弱さに驚き、将来の育児に不安があります。

初めての妊娠に加えて、出産後に引っ越す予定の一戸建ての打ち合わせ、引越しのもろもろの準備、学資保険の見積もり等…………

せんといけんことが多くて、いろいろ考えるうちに涙が出てきて、妊娠後初めて声をだして泣きました。

朝から体調が良くなかったのも重なったからだと思いますが、こんなことで泣いて情けないです。。
赤ちゃんが産まれたらもっと大変だと思うのに……
もっと自分は強いと思っていたのに、泣くなんてびっくりです。
こんな母親でやっていけるでしょうか😭

コメント

deleted user

わたしも妊娠してつわりがひどく、子供が産まれてからも自分がこんなに弱かったんだと知りました😢
でも子供見てると頑張れますよ‼︎
大丈夫です❤️ママは強しですよ💪❤️
やることたくさんでもゆったり過ごしてくださいね☺️

  • めろんぱん

    めろんぱん


    励ましのコメントありがとうございます😭✨
    なるほど、実際に産まれて、子どもを見てると頑張れるんですね!!ママは強しとよく聞きますが、本当なのかな〜と半信半疑でした💦
    旦那に体調悪いと言うと、ご飯も無理しなくていいよと言ってくれたので、今日だけ甘えてゆっくりしようと思います😭
    ありがとうございました😭✨✨

    • 7月18日
みー。

全部一気にやろうとするのは無理ですよー(´◉ ω ◉`)
詰め込みすぎるとわけわからなくなりますよね!
私もキィー!!ってなります笑

なのでとりあえず優先順位をつけて
(これはいつまでにやらなきゃいけないから先 とか)
それを1つずつ解決していくしかないですね!
全部一気にやろうとすると結局全部遅くなったり抜けたりするので、、

最初から完璧な母親なんていないし
私は子供と一緒に成長していけたらいいや なんて思ってます(^^)笑

  • めろんぱん

    めろんぱん


    励ましのコメントありがとうございます😭✨

    そうなんです、昔から詰め込みすぎる性格で、力の抜き方もわからずにここまできました…(笑)

    優先順位をつけて、ひとつずつ片付けていこうと思います😊!片付けられることを先延ばしにするからいけないんですよね💦

    たしかにそう思うと気が楽になる気がします(´;ω;`)✨
    皆同じですよね、私は母親1年生!(言い聞かせ笑)
    ありがとうございました😭✨

    • 7月18日
deleted user

いろいろ重なると、一気に焦ったり、落ち込んだりします(;^ω^)

産まれる前にやりたいことを片付けて、産まれたら赤ちゃんにベッタリしたいと思っていたので
今のうちに!今のうちに!!今しか無い!!!って思いながらいろいろ処理してました(笑)

結局終わらなくて、まぁいっかーってなりました\(^o^)/

考えすぎると泣きたくなってくるので、ゆったり考えたら良いと思います♡出産後、どんどん強くなります!!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    励ましのコメントありがとうございます😭✨

    それすごくわかります!
    きっと赤ちゃんにつきっきりになるから、今のうちに!って頭ではわかってるんですけど、なかなか気持ちがついてこなくて…😭

    でもそんなに詰め込まなくていいんですよね💦もっと、ゆっくりゆったり余裕をもとうと思います😅
    ありがとうございました😭✨

    • 7月18日