※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
妊娠・出産

安定期に入り、男の子で「ヨウスケ」が候補。友達に同名あり、漢字違いでも微妙な気持ち。陽がつく名前案を募集します。

名付けで迷っています。

ようやく安定期に入り、次の子の性別が男の子だとわかりました。
そこで、名前を考えているのですが、旦那と私的にとてもしっくりくる「ヨウスケ」が第一候補になっています。

しかし、私の仲の良い友達に、同じ名前の人がいます。候補の漢字は違うし、旦那には「俺が名付けたってことにすれば、気まづくないんじゃない?」と言ってくれました。
が、私的には、うーん…でもなー!という微妙な気持ちが(^^;;

もともと、1人目の名前と少し関連づけた名前にしたかったので、「陽」という漢字を使いたかったのです。

皆さんだったら、自分の知り合いと同じ名前でも、漢字が違うなら気にしませんか?
また、陽がつく名前でよい案があれば、是非教えてくださいm(_ _)m✨

コメント

あおい

友達の子供じゃなくて、友達がヨウスケさんですか?

子供の名前かぶるのは、気にする人は気にしますが、知り合いと同じ名前なら、あんまり気にならないかも!

• halママ

halママ

コメントありがとうございます!
    そうです、友達の子どもじゃなくて、友達がヨウスケです。
    なるほど、たぶん本人はあまり気にするタイプではないので…大丈夫かなとは思ってます(^^;;

• 7月19日
イチゴ

私だったら知り合いと違う名前にしますよ❗
上の子の名前が太陽です😅

• halママ

halママ

なるほど…そうですよね…(^^;;悩みます!
    太陽くん!素敵なお名前ですね(´∀`*)

• 7月19日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます😃
    名前悩みますよね😥
    私も名前もう決めないとですよ🎵

• 7月19日
ram

私だったら付けません😂💦
漢字違くてもちょっとなって思っちゃいます💦

• halママ

halママ

そうなんですよね…旦那や友達本人はあまり気にするタイプではないようなのですが、どうしても私自身が気になってしまって…(^^;;

• 7月19日
ぴひょろ

知り合いで嫌いな人じゃなければ
気にしません(*゚▽゚)ノ

陽介、陽輔、陽右、陽助、陽亮、陽裕…その他もろもろ…

陽向ひなた くんとかも
今の時代ありかなぁ…とは(・∀・)

それでいうと
自分の趣味のマンガのキャラで
陽多ひなた を
生み出したりはしました(*´-`)

• halママ

halママ

友達は明るくていい奴なので、悪いイメージは全然ないのです。
    陽向くん素敵!と思ってさっき旦那に相談したら、ピンとこないと言われてしまいました…(´;ω;`)他にも色々候補探してみます💦

• 7月19日
まゆり

嫌いとかマイナスな気持ちになる方だったらつけませんが、そうじゃないなら気にしないです(*^^*)

陽真(ようま)
陽兵(ようへい)
陽太(ようた)
知り合いにいる名前です。漢字は違いますが(*^^*)

• halママ

halママ

なるほど!友達は明るくていい奴なので、マイナスなイメージは全然ないです(^^)
    陽太くん!いいですね✨旦那にも相談してみます(´∀`*)

• 7月19日