※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

娘の歯が遅くて心配です。いつ頃に生えましたか?

今月末で11ヶ月になる娘がいます。
いまだに歯がはえてきていません。こんなに遅いことってあるのかな?と心配になっています💦息子は5〜6ヶ月くらいからはえていたので…
歯がはえるのが遅かった子のお母さん、いつくらいにはえましたか?

コメント

ようちん☆

昨日11ヶ月になりましたが、最近やっと下の歯がはえてきましたよ😄

小児科の先生にきいたら、1歳過ぎてからの子もいるし全然心配いらないよ〜とのことでした✨

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    虫歯の心配なくていいなーと思いつつ、さすがに遅くないか?と不安になってしまいました💦安心しました!

• 7月19日
Candy

私自身が1歳過ぎても生えて来なかったらしいです😅

• メロンパン

メロンパン

はえてくれることがわかっていれば、遅い方が育てる側は楽ですよね😄

• 7月19日
もふもふ

うちは1歳の誕生日を過ぎてからやっとはえてきめしたよ!
一気に生えてきたのでびっくりしてますが、生えるの遅い方が虫歯になりにくいし結果的には良かったかなーって思ってます。

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちもはえてきてくれるなら、それくらいが理想かもです!ごく稀に先天的に歯がはえない子がいると聞いて不安で💦もう少し待って見ます!

• 7月19日