※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kne
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングがわからない。暑いと喉が渇くか心配。どうしたらいい?

赤ちゃん用の麦茶っていつから飲ませていますか?
今は完母でお乳の時間にあげる、の繰り返しで麦茶を飲ませるとしてもどのタイミングであげればいいのかわかりません🙄
暑いし外散歩も全然したことがないのですが、暑いと赤ちゃんも喉乾きますよね?💦

コメント

離乳食が始まったタイミングで麦茶あげました✨
基本的には離乳食まではミルク、母乳だけで大丈夫ですよ(^^)

• kne

kne

返信ありがとうございます😊
    離乳食のタイミングですね!1ヶ月から飲める麦茶がドラッグストアにあったのでみんな飲んでるのかと思いました💦

• 7月18日
あこ

特に今は必要ないと思いますよ。
私は離乳食を始める前にスプーンの練習として飲ませました。

• kne

kne

まだいらないのですね!スプーンの練習のとき、覚えておきます✨

• 7月18日
szkmama

生後2ヵ月ならミルク、母乳だけでいいと思いますよ~

• kne

kne

離乳食の頃に麦茶挑戦してみます!

• 7月18日
  • szkmama

szkmama

私も生後1ヵ月からとか書いてある麦茶があるので飲み始めるタイミングが初め分かりませんでした😅
    生後5ヵ月、離乳食と同じくらいに始めて、最初は嫌いで麦茶飲んでくれませんでしたが徐々に飲んでくれましたよ☺️

• 7月18日
  • kne

kne

自分が喉乾いていつでも飲むのに、赤ちゃんは大丈夫なの?って思っていたとこでドラッグストアで1ヶ月から飲めると書いてあるのでやっぱり赤ちゃんも授乳以外で飲みたいかなと思ってしまいました🙃💦

離乳食のときが麦茶もメインの飲み物になるのですね😙

• 7月18日
みっふぃ

ベビー麦茶なら生後1ヶ月から使用できますよ(^^)
私は3ヶ月ちょい前くらいから(暑くなってから)散歩から帰って授乳まで時間がある時やお風呂上がりの授乳まで時間がある時にあげていますよ(^^)

• kne

kne

お風呂上がりは授乳の時間じゃなくてもとりあえず喉乾いて飲むかも?と思ってお乳あげてました。
    確かにそこのタイミングで麦茶あげてもいいですね✨

• 7月18日
  • みっふぃ

みっふぃ

汗かくたびに授乳してたら授乳の時間がズレてしまうので(´・ω・`)
    麦茶は少し苦味?渋み?があるので、もし飲まなければほうじ茶もあるので、そっちの方が飲みやすいかなぁと思います(^^)

• 7月18日
  • kne

kne

確かにご飯的授乳なのかおやつ的授乳なのかわからないときあります😓
    母乳は欲しがるだけあげればいいの言葉を信じて(笑)
    ほうじ茶もあるんですね!知らなかったです✨

• 7月18日