※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
ココロ・悩み

産後2カ月のママです。最近おまたの匂いが気になります。同じ症状の方いらっしゃいますか?悪露は1か月で終わっています。

産後二カ月の女の子のママです。
汚ない話ですが、最近おまたの匂いが気になります。
尿の拭きが足りないのか⁇とか思って、毎回2回は拭いたりしてますが、変わりません。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
ちなみに、悪露は産後1か月くらいで終わってます

コメント

みおーん

しばらく臭った記憶があります。外側より中の問題じゃないかと思ってました。
悪露は終わっても、やっぱり中は色々と調子整ってないんじゃないでしょうか。
出しきれないカスは残ってると思うし、
膣内の細菌バランスが崩れると普通の時でも臭うそうなので、産後なんてもはや細菌バランスってなに?状態だと思うんですよね…。
あまり刺激を与えたりはよくない気がするので、ウォシュレットで表面を洗ってました。

…ここまで書いて変なこと言ってたら困ると思ってググってみたら、やっぱり膣内の細菌が関係してるみたいです。産後でも使える膣内洗浄液もあるそうです。
あまり臭いが続くなら病院で相談してみて、とありました。

• ウサコ

ウサコ

わざわざググってくれてありがとうございます😊
    私だけ⁇って不安だったので、同じ方が居て安心しました。

• 7月18日
nanamama☆

私もその頃気になってました!
キレイに拭いてるはずなのになんか臭うなって…💧
でも今は全然気にならないくらいになりましたよ😊
もう少しするとマシになるんじゃないでしょうか。

• ウサコ

ウサコ

同じ症状が居て安心しました。
    もう少し様子を見たいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月18日