※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおすわりについて質問があります。おすわりは自然にできるものだと思っていましたが、座らせるべきか迷っています。寝返りは上手にできるようになったばかりです。

すみません、教えて下さい💦
今7ヶ月の女の子を育てているのですが、
おすわりについて教えて欲しいです。

おすわりは自分でするものと思っていて、座らせた事が無いのですが、最初は座らせてあげるのですか?
勘違いしていたかもしれません💦

成長が遅く7ヶ月くらいで寝返りと寝返り返りが上手に出来るようになったばかりです😭

コメント

チューリップ

最初は座らせてあげないと腰がすわったかどうか分からないですよ😊
よく動くようになったら足がやわらかいのか自分で座れるようになってましたが、座らせてあげて座れるかどうかを見てあげてください💡

R.Mママ

私もわからないですが、座らせろーみたいに泣くので座らせたらニコニコします!そして倒れたら起こしてくれーみたいに泣きます!
うつ伏せからおすわり出来る子が普通っぽいですよね😅周りの子は自分で座ります!

el

座らせなかったけど気づいたら勝手に座ってました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

離乳食の時にバンボ等に座らせることはしていましたが、何もないところで座らせたことないです!
私も自然に座るものだと思っていたので😅
だんだんお姉さん座りみたいな格好をし出して、ある日ふとみたら座っていました(笑)

離乳食のときはどうしていますか?

4児ママ

自分でお座り出来るようになるのはもうちょっと先ですねー
最初ママが座らせてあげてください(о´∀`о)
じゃないと腰がすわったかわからなくないですか?