※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がいて、育児に一人で悩んでいます。寝かしつけが難しくて疲れている状況で、影響や改善方法について相談したいです。

11ヶ月の娘がいます。
旦那は一週間出張でいなかったり、
毎日子供が寝てから帰って来るので
ほぼ1人で育児です。
最近引越ししてきて、周りに頼れる人もいないので毎日クタクタです。
娘は後追いピークでどこでも付いてきて
少し離れるとギャン泣きです
ずっとそばにいないと1人で遊びません。
自我も出てきて気に入らない事があると
仰け反って泣きわめきます。
毎日毎日また朝がきたって憂鬱になってしまってます。
寝かしつけも眠たいのに腕から離れようとするし
寝ぐずりがハンパなくて私が疲れ果て
寝たフリをして、泣き疲れて寝るのをまってます。
この寝かしつけ方何か影響でるでしょうか?
何かいい寝かしつけ方ありますか?

コメント

国際mama.kao

子育てお疲れ様です😆🎵🎵
一人育児は、本当に精神的にきついし限界がきますよね。
まだ、息子が一才になるまでは、ベビーカーに乗せて近所を回ったりしてましたよ。
結構→夏場は、外に出てるママさん居ましたよ。
家の中と、空気も違うし。
気分転換になるみたいですよ。
私は、ずーとYouTubeでオルゴールを聴かせて寝かし付けしてますよ✨✨
本当に本当に頑張ってらしゃるのが伝わります。
無理しないで下さいよ。
回答になってないかも知れませんが(。>д<)