※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピ
子育て・グッズ

発疹が増えているため病院に行こうと思っています。皮膚科と小児科どちらが適切でしょうか?多形滲出性紅斑かもしれず、不安です。

⚠発疹の画像あります💦
同じような症状があった方アドバイス下さい😭😭

一昨日くらいから赤い小さな斑点があり、昨日今日と少しずつ増えていてこれから病院に行こうと思うのですが、この場合皮膚科と小児科どちらが良いですか😣?
調べてみると多形滲出性紅斑かと思うのですが、重症の場合入院などと書かれているので不安です。
痒みや熱などはありませんが少しずつ増えてます。

コメント

うちの子も似た感じのが出ました。
救急に行きましたが、小児科の先生じゃないので、熱性の蕁麻疹かなとのことでアレルギー薬だけ処方されました。顔とかも真っ赤になり、3〜4日は続きましたが、あとは冷やしたりしてとりあえず蕁麻疹としての対処をしました。

退会ユーザー

小児科でいいかと思います◎

• 7月18日
  • ラピ

ラピ

返信ありがとうございます!
    お子さんもなったんですね😭やはり救急など小児の専門じゃないと分からなかったりしますよね💦💦
    先程小児科に行って夕方の予約がとれたのでまた後で行ってきます!!
    ありがとうございました😣✨

• 7月18日