※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
ココロ・悩み

友人関係について、中学時代の友人たちが出産祝いをしてくれたが、高校時代の友人たちは連絡が途絶えてしまった。新しい友人を作りたいと思っています。

友人関係について。独り言みたいなもんです。

高校から仲良くしてる子は、まあまあの頻度で会ってましたし、誕生日を祝ったりする間柄です。

中学からの友人は成人式以来ほぼあっておらずわたしの結婚式を機に久々に会った感じです。

なのに、中学のメンバーは入院中病院に来てくれて出産祝いをくれました(*_*)産まれたよと連絡するとすぐに電話をくれましたし、退院してからもわりとすぐに家に遊びに来てくれました。長くあっていなかったにも関わらず、すごく、いい友達に恵まれたと思いました。 私も彼女達のお祝いごとにはしっかりやりたいと思いました。

しかし高校のメンバーは、中学の子たちなんかよりしょっちゅう会ってたし仲良くしていたと思っていましたが、里帰り終わる頃に連絡来て、出産祝いもなし(あげた子もいるのに…)、お祝い欲しいの言ってねーと言われましたが未だに連絡なし。出産前はよくラインしてた子もしてこなくなりました。結構性格曲がった子が多く、グループ内でマウンティングしたり(キャリアマウントから私幸せママよマウントまで色々です)、仲いいと見せかけてライバル視しているというか…そういう人たちです。

以前の職場の先輩や同僚も、中学、高校の子達に比べたら友人歴浅いのに、プレゼントを用意してくれたみたいで。娘にも会いたいと言ってくれています。変わらずLINEもしてくれますし、遊ぶ約束もしてくれます。ちなみにみんな独身です。年上の方もいます。純粋に心から祝ってくれていて嬉しいです。

こういう時に本性というか、人間性というか、本当の友人って見えてきますよねー
もう高校の子達はあんまり会いたくないです_:( _ ́ω`):_

新しいお友達できるかなぁ〜
ママ友欲しいなあ〜。

コメント

ゆりち

なんかわかりますー。。。
結婚式に来てくれた高校の時グループで仲良かった友達が、私が妊娠出産してから私だけSNS無視されます😂
結婚式に呼んでなかった友達とかがお祝い持って家に遊びにきてくれたり、、、こうゆう時にちゃんと連絡くれる子を大切にしようって思いました!
お祝いあげた人からこないのはびっくりですね💦
もぅすこし後でするつもりなのか...

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

本当、こういうときにわかりますよね💦結婚、妊娠、出産で友達関係変わってくるなーと思いました(*_*)結婚式でもひとり友達減りましたし笑
    お祝いって気持ちですけど、常識的な部分もありますからね、そういうのができない人は無理ですよね(*_*)
    お互いを思いやれるお友達を大切にしましょ❤❤

• 7月18日
ともぴよ

私も同じような経験あります!
大学時代に1番仲良くしていた子が、私の結婚を機にひどいことを言うようになりました。その子は自分が1番幸せじゃないと嫌だそうです。
そんな友達とはもう付き合わなくていいかな〜と思っています。
私も新しいお友達やママ友が作れるか不安で、ママリで相談しました笑
先輩ママさんからは、なんとかなりますよ!と言って頂きましたよ😊

Hina mama💕

仲悪くなったわけではないですが
なんとなく高校の友達も短大の友達も
子供生まれてから疎遠な感じがします😅

みんな気遣ってくれてるのかなぁ💦
とか思ってみたり😥

職場は家からすぐ近くだし
先輩たちにたまに会ったりしてますが😅

友達にも会いたいんだけど
みんな独身だしなかなか合わないのかなって💦

早くみんなが子供生まれれば
また集まりやすいのに〜って