※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
子育て・グッズ

昨日、うんちに血が混ざっていたので心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。血が出た原因はわかりません。

昨日、うんちを見たら血が少し混ざってました。うんちが固かったのか、今までも固かった時はあったのに血が出たことはないから心配です。病院に行った方がいいのでしょうか?また、なぜ血が出たのでしょうか?

コメント

わお

なぜ血が出たのかはお医者さんじゃないとわからないと思います。
うちの子がうんち硬くてお尻がちょっとだけ切れた時は拭いた時もティッシュに血が少しついてました。
トマトを食べたあとのうんちのところどころに赤いのがあって血だと思ったこともありました。

腸からの出血など原因はいろいろあると思うので気になるのであれば病院に行くのがいいと思います。

みみ

写真撮りました?
2ヵ月くらいの頃血が混ざったうんち出ました。その後の体調を観察しておかしかったり、ずっと血が混ざるようなら病院に行こうと思ってました。幸い、息子はその1回のみで、体調に変化もなかったので病院にも行かず、原因も謎です(^_^;)よく力んで唸ってた時期なので、おしり切れちゃったかな?くらいで、、
月齢が違くて全然あてにならない回答かもしれませんがごめんなさい(><)

マヨは味の素派

にんじんやトマト、スイカなんかを食べたりしてないでしょうか?
消化しきれずでてきて、血便!と焦ることがあると小児科で言われました。

食べたものに心当たりがなく、気になるなら早めに小児科に行かれた方がいいと思います。

腹ペコさっちん

うちのこも良く切れます(^^ゞ

イチゴジャムみたいにあきらかに量もあって泣き止まなかったら腸じゅうせきかな?

少し切れた位なら様子見で良いと思います(^^ゞ
血の量が多くなって行ったら受診です(^^ゞ