※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
子育て・グッズ

9ヶ月の息子、身長75cm、体重7.6kg。固太りでハイハイしない。心配はしていないが、皆さんはどうでしたか?

今日で9ヶ月の息子。身長75cm、体重7.6kg。重いです😂
固太りというのも有り、おかげさまで、寝返り・お座りは一丁前。笑
ハイハイはしません😅腹ばいするような…しないような…。
しないに等しい感じです。
大きいからしょーがないと深く心配はしてないのですが、皆さんはどうでしたか(^^)?

コメント

あち𓆉

息子はその頃もう8.5kgでしたがハイハイし出してましたよ🙆
すぐだと思います💞

なぉ

7ヶ月、11キロ、68センチ
腹這いしますよー❗
ペットボトルめがけて一直線(笑)
ハイハイはまだしないです。

お座りしっかりしますよね(* ´ ▽ ` *)

りん

あと数日で9ヶ月になる息子がいます😊
うちの子は身長75cm.体重9.1kgの
すっごいビックボーイですが
ハイハイも引くほどすいすいしてますし
つかまり立ち、伝い歩き、2分ほど
1人で立ちます😂😂
私自身が成長が早かったみたいで
遺伝なのか息子も成長早いです笑

ゆきだるま

娘は9ヶ月の時8㌔とかありましたけど
ハイハイ、伝え歩き、独り立ちなどしますよー!

ポン太

支援センターによく行ってます😊
ハイハイもつかまり立ちも、支援センターで他の赤ちゃんがしていたのを真似っこしてできるようになりました✨

刺激を受けるような場所に行ってみてはどうでしょうか?😆✨
もう行かれてたらすみません💦

咲耶

ウチはあと10日で10ヶ月ですが、体重9.3キロあり、まだハイハイはしません😅💦ズリバイはやっと前に進めるようになり、つかまり立ちをしてます。
やっぱり身体大きいと動くのは遅いのかも知れませんね😅💦

池

まさに運動面でそんな感じでした。
9ヶ月検診の時に、はいはいできないのは今後歩いて転んだ時などに手が出なかったりケガの原因になるから、家でうつ伏せで特訓させて8月上旬にもう一度検査しますからと保健師さんに言われました。しかもはいはいできないことについてご両親たちはどう思われますか?とまで聞かれました😅
親が焦ったってできるようになるというものでもないですしと本音を言っておきました笑

それからうつ伏せで泣いても特訓の気持ちで見守ってつい1週間前にやっと進めるようになりました😋
腹ばいとはいはいがミックスされたような変な形ではありますが家中どこでも行きます😘

ちなみに体重は9ヶ月時点で8.5kgほどで大食いのぽっちゃりちゃんです。現在9.3kgです🔆

butter

娘ですが74cmと大きめで体重は8600gです。重いですよね〜〜つかまり立ちして手を話したがります💦ソファに片足かけようとします。ヒヤヒヤしてます。