※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出はいつからですか?報告や行事があり心配です。

皆さん何ヶ月くらいで外出をしましたか?
とりあえず1ヶ月検診までは出ないと思いますが、今後主人の実家に報告に行ったり、お宮参り、保育園見学など外に出る予定があるのですが皆さん何ヶ月くらいから赤ちゃんと一緒に外へ出ましたか?これから暑くなっていくのでそれも心配です💦

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

旦那さん見送るのに
朝5分ほど玄関前ですが出てましたよ🙆
がっつり出たのはお宮参りでした✨

• もりら

もりら

お宮参りは生後1ヶ月くらいですかね?

• 7月18日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

そうです🙆でもやっぱ外に慣れてないので夜泣きが凄かったです😱💦

• 7月18日
はなめがね

2ヶ月くらいには1〜2時間の外出はしてました!
お宮参りはしてないので何とも言えませんが、旦那さんの実家への報告はなしで、私の実家(里帰り中だったので)に来てもらいました!

• もりら

もりら

きてくれると助かりますよね!
    2ヶ月くらいだとそんなに外出できるんですね!参考にさせていただきます♪

• 7月18日
mama3年目

私の息子は、初めての外出は、5ヵ月でしたが、人混みをさけた病院の検診でした。

• もりら

もりら

外出はゆっくりだったんですね!確かに人混みは避けたいところです!参考にさせていただきます☺️

• 7月18日
  • mama3年目

mama3年目

私の息子は、妊娠中に病気が見つかり出産して生後3日で手術し、生後3ヵ月までは息子は入院してました。
    3ヵ月14日で退院し初めての自宅からの病院に通院が5ヵ月の時だったので、それまでは何かしら病気したら嫌だから外出しませんでした。

• 7月18日
  • もりら

もりら

そうだったんですね💦うちも今NICUにいるので1ヶ月以降といっても退院直後なので心配な点はたくさんあります💦担当医にも聞いてみたいと思います♪

• 7月18日
  • mama3年目

mama3年目

それが一番良いと思います。

• 7月18日

1ヶ月検診が初外出で、その週末に夫の実家に挨拶とお宮参りをしました(*^^*)
日中はとても暑いので朝晩に移動できるといいですね😊

• もりら

もりら

お宮参りはだいたい生後1ヶ月と言われているので皆さんそれくらいには出ているんですかね?それくらいから出られるのであれば親としてもとても助かりますが、今年の夏はとても暑そうなので気をつけながら出てみたいと思います😊

• 7月18日
ゆりまま

赤ちゃんに申し訳ないけど
退院したときから外出してました

• もりら

もりら

早いですねw
    家族に報告もしたいですしできたら早く出たいです!
    ありがとうございました😊

• 7月18日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

シングルなので1ヶ月立たないうちに買い物などで外出しちゃってましたヮ(゜д゜)ォ!短時間ですが…😭

• もりら

もりら

そういう時は仕方がないですよね!
    この時期ならそんなに流行病などもなさそうなので冬よりはマシですかね!1ヶ月立たずにという方もいらっしゃるようなので、意外と大丈夫そうですね♪

• 7月18日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

もうすぐ2ヶ月になります今のところが健康優良児ですよ♡

• 7月18日
まぁ

退院後3日目で母乳外来に行かなきゃ行けなかったので、あまり気にせずちょこちょこ出掛けています。それから毎週母乳外来に通いました。
暑いけど、室内はエアコン効いて寒いので、おくるみやブランケットを常に持参してます。

• もりら

もりら

外との気温差がすごいですもんね。
    出なければいけない時もありますからね。子どもの様子みて出てみたいと思います♪

• 7月18日