※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠21週で急な出血、内出血で入院。感染症や切迫早産のリスク。赤ちゃんと金銭面での不安が押しつぶされそうです。

妊娠21週にはいりました。
日曜日に急に出血し、救急病院に行き、その後かかりつけの産婦人科で見てもらうとその足で即入院となりました。
子宮内で内出血したようです。
このままでは感染症を引き起こし、切迫早産になるかもしれないと…。
今、赤ちゃんが大丈夫なのか不安と、私は無職でお金もなく金銭面での不安とで押しつぶされそうです…。

コメント

カナデ

安静しかないと思います。抗生剤が効くと大丈夫です。入院費は
高額医療を申請した方がよいとおもいます。

• みー

みー

ありがとうございます。恥ずかしいことに色々と無知で…。高額医療申請調べてみます*°

• 7月18日
りすぐみ

すごい不安ですよね😣💨
私も昨日少しだけ出血あったんです💦
今までなかったのに😵
今日のお昼に受診予定なんですけど
どれくらい出血ありましたか?
お腹はったりありましたか?
ごめんなさい関係ない質問で💦
赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね😣💓

• みー

みー

不安です。りすぐみさんも出血あったんですか?大丈夫でしょうか?私は真っ赤な血が生理のようにありました。膣からもぽたぽたと…。お腹の張りは自分ではあまりわかりませんでした…。
    赤ちゃんは元気なので、わたしが不安になりすぎてもだめですよね(>_<)
    頑張ります!りすぐみさんも安静にしてくださいね(>_<)

• 7月18日
うさこ

はじめまして。
私も26週の頃、突然出血が5,6滴あり、急いで病院にいったのですが、その時は今は止まってるから、2日くらい安静にしてて、またすごい出血したらすぐに来てってその日は帰されました。でも、その2日後、急激にお腹が張るようになって病院にいったら、切迫早産の可能性があるってことで、そのまま入院になりました。

不安いっぱいだと思いますが、先生を信じて安静にしてるのが一番だと思います。
お互い、頑張りましょうね。

• みー

みー

はじめまして。
    このまま順調に行くとばっかり思っていたので、急な出血にパニックになりました。でも、皆さんも出血あったと聞き、心配です。うさこさんも入院になったのですね(´-ω-。` )互い頑張りましょう!先生を信じて安静第1でがんばります!うさこさんも大変な時に励ましのコメントありがとうございました*°(っω<。)フキフキ

• 7月18日
  • うさこ

うさこ

私も順調にいくと思っていたので、出血したときはパニックになりましたが、今は病院にいた方が何かあってもすぐ対応してもらえるし、栄養管理もしてもらえると思って、お腹の赤ちゃんのためにも前向きに1日1日を過ごしていこうと思えるようになりました。
    入院中、心細いかもですが、頑張りましょうね。

• 7月18日
  • みー

みー

やはり初めはパニックなりますよね。私は泣き崩れてしまって…すぐに旦那が救急病院やら産婦人科に連絡してくれて冷静に対応してくれたので感謝です(´-ω-。` )
    赤ちゃんのためにも入院してがんばります(っω<。)フキフキ
    心細いですけどお互い頑張りましょうね!

• 7月18日