皆さんならどうしますか?私の気にしすぎですかね?2人体制の仕事で毎日交…
皆さんならどうしますか?私の気にしすぎですかね?
2人体制の仕事で毎日交代で職場の掃除をする決まりです。
休んでしまうことがあるのはお互い様なのでそれは仕方ないのはわかります。
例えば明日元々休みを取っていて今日の掃除は相手だったら「私明日休みで掃除お願いすることになるから今日は変わるよ!」とひと言言いません…?😅
自分の掃除当番の日に休んじゃっても私なら次の日「昨日はありがとうございました!掃除変わります!」と交代します。
30分ほどの掃除なので大変すぎることはないけど、2人で交互なので自分の番を忘れることはないよなあと……。
自分が多くやる分にはまあいいやってなっても、相手に多くやらせてしまったら申し訳ないなって思いませんか???
同僚があまり気にしない派なのか、事前にわかってる休みが同僚の掃除当番の日でも前後で変わることはなく。
元々私→同僚→私で、同僚が休み私が3日連続でやることが結構あり「気にならないのかな??」と不思議です。
私が気にしすぎですかね😅
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
普通は休んだらとか休むのわかってたら変わりますけどね。
今度から昨日私が変わりにやったんで、今日はやってくださいねってお願いしたらいいんじゃないでしょうか?それでもやらないようなら、休みの日は変わらずにほっておきます。周りの人に言われたら、今日は○さんの担当の日なのでといってスルーでしょうか。
それでもやるように言われたら、上の人に話して、担当の日に休んだら、その分は担当外の日に変わってやることをルールにしてもらいます。
ゆきだるま
モヤモヤはしますが言うのが面倒なのでもういいやってなります。
はじめてのママリ
私もママさんと同じタイプですが、世の中には気にしない図太い人もいますよね笑
そういう人はどこかで少しずつ浮いていくと思うので、いつか気づくがいいと思いながらもくもくとやるか、自分の方が経歴長いとかなら普通に直接言っちゃうと思います!
コメント