※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
子育て・グッズ

バウンサーとスクロールチェアの違いや使い心地について教えてください。

こんにちは。
26週目に入り、色々とグッズなど調べているのですが種類がたくさんあり、よくわかりません。

バウンサーとファルスカのスクロールチェアが気になっているのですが、
スクロールチェアはバウンサーの代わりになりますか?
スクロールチェアをお使いの方、使い心地はいかがですか?
見かけがかわいいし、長く使えるみたいなので気になっています。
ご感想等教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

イスの形というか向きを変えてずっと使えるってやつですよね?
使った事はないのですが、2人育ててきて、今回も妊娠して先日このチェアを見て夫婦で話してたのは、赤ちゃんにいちいちベルト着ける作業が嫌だねという事でした。
バウンサーも一応ベルトとか補助するものありますが、実際寝かせるだけで近くにいたら、寝返り打たない限りは神経質に毎回ベルトってしないと思いますし、泣いた時や寝かせたい時などに使うので、そのままって感じが多くなると思います。
ファルスカだと、何かあった時にそのまま落ちてしまいそうなデザインだったのと、バウンサーとしての本気商品と比べると、寝心地が心配でした。
あくまでも個人的意見です!

• ネコクン

ネコクン

コメントありがとうございました!返事が遅くなりすみません(>_<)
    そうなんですよね。平べったいのでちょっと寝かせておくのにどうなのかなーって思ってました。
    他のも見て、もうちょっと考えます(^-^)

• 7月23日