※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
ココロ・悩み

旦那の甥っ子の外見について義両親が話すことに不安を感じています。自分の子どもも同じように言われるのではないかと心配しています。同じような経験をした方いますか?

旦那の甥っ子(お義姉さんの息子)が2人いるんですけど、義両親がその子達の顔(見た目)についてよく話します。
例えば、「産まれた時は鼻が高いと思ってたけど最近低くなってきたよね」とか「眉毛がはっきりして整ってるよね」とか「歯並びが綺麗よね」とか。
私の子どもも、産まれたら何かしら言われるんでしょうけど、そんなに外見のことを言わなくても……と思います。
そして、もし私の子どもが眉毛が整ってなかったら可愛がってくれないのだろうかとか、歯並びが悪かったら何か言われて傷付くのだろうかとか考えると今から気が重いです。まず無事に産まれてくるかすらわからないのに……

義両親が特別美男美女ってわけでもないので、別にどうでもいいやとどこかで思うようにしてるのですが、ふとした時に思い出して『はぁ〜〜〜』ってなります(´・・`)

同じ様なことを思ったことがある方、いますか??

コメント

ふじやま

動物の観察みたいに思った事すぐ言ってしまうタイプなんですかね!😂💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    本当にそうなんです!
    まさに動物の観察そのものです💦
    見た目のことをいろいろ言うのはおかしいですよね……😣

    • 7月18日
あこママ

義両親ではないんですが…
うちの家族がそうです😓
なのでブサイクだったら言われるのかなとか可愛がってくれるのかなとか…。
いっそ会わせなきゃいいかとか…。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    同じ様な方がいてよかったです😣💦
    甥っ子達は可愛いので、私も子どもがブサイクだったらいろいろ言われるんだろうな…と今から不安です(´・・`)
    そうですね、そんなに会わせなければいいんですね💦

    • 7月18日
  • あこママ

    あこママ

    あたしの兄弟に姪っ子甥っ子5人いますが、みんな何かしら言ってるので、うちも言われるんだろうなと思ってます😓
    でもあたしは実家、兄弟の家から少しだけ離れてるので会う頻度は少ないし、まだ楽かな?と思います!
    いちいち、言われたくないですよね😓

    • 7月18日
ゆい

義両親自身が自分の容姿にコンプレックスあるとかですかね?

私も目二重になりたくて
アイプチして二重になれたので

一重か二重かとか無意識に
人の確認してしまいます笑

  • ゆい

    ゆい

    でも、息子の顔について
    言われるのは嫌です!

    • 7月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    あ、なるほど!!
    容姿にコンプレックスがある人ほど、他人の外見のこと言いますもんね🤔!

    すごく納得してしまいました!
    気持ちも軽くなりました😊
    ありがとうございます😊✨

    • 7月18日
わい

無いものねだりですかね

あなたがブサイクだもん
何か言われたら
おばあちゃんに似てますよねーとかイヤミったらしく言い返したらいいと思う。
なんでも強気でいきましょ。
我が子がかわいいのは自分がよく知ってますもの。
全く失礼な両親ですね…

  • めろんぱん

    めろんぱん


    もし言われたら、おばあちゃんに似てますよねーとか言ってやりたい〜〜!!!笑
    自分の家族には強気でいられるけど、義家族には強気でいけないんですよね。。泣
    もちろん全て真に受けるつもりはないし、私はどんな子でも可愛いですが、、、
    本当に失礼ですよね。。
    自分が言われて嫌なこととか考えたらわかるはずなのに……😩

    • 7月18日
m ❤︎

うちの実母もそうです!
息子の外見についてめちゃめちゃ言ってきます!
鼻が低い
ママに似ず目が小さいし一重
えくぼはあってよかったね
寝顔がパパそっくりで憎たらしい
足も手も短い などなど。笑
めちゃめちゃ可愛い我が子(親バカでごめんなさい笑)になんで失礼なこと言うの!とその度に毎回キレます笑

  • めろんぱん

    めろんぱん


    えー!実母からですか!
    実母から言われたら絶対キレますし、もう会わせないと思います(*_*)笑
    やっぱり可愛い我が子の外見について言われたら嫌ですよね💦

    • 7月18日