※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
お金・保険

生活費の相談です。主人の給料から生活費をもらっていますが、支出が適切か不安です。具体的な支出は、家賃や光熱費、食費などです。私は専業主婦で収入がなく、お小遣いもありません。ご意見をお願いします。

生活費についてご意見を下さい(>_<)

我が家は主人の給料から
生活費のみを貰う形になっている
のですが…これは貰い過ぎですか??

↓詳細はこちら↓ (端数は切り上げています)
電気 6000
水道 3500
ガス 6000

家賃
自宅 53000 お義父さん宅 47000

車のローン・維持費 24000

携帯(2人分)・ネット使用料 29800

主人の保険 7400

子供のオムツ・ミルク代 10000
食費 30000


以上です!
私は専業主婦で収入はゼロ。
お小遣い等もありません。

ご意見よろしくお願い致します(´-ω-`)

コメント

ベビーラブ

貰いすぎではないと思いますが…

おこずかいもないということですし💦

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございます^^
    主人から多過ぎないかと言われたもので💦

    • 7月18日
みーこ

決して贅沢はされてないと思いますが…携帯、ネット代が高いですね!

  • 86suke。

    86suke。

    携帯がそれぞれ10000
    ソフトバンク光が6800
    私の前機種の分割が2500
    くらいだったかと思います!
    やはり高いでしょうか(T . T)

    • 7月18日
  • みーこ

    みーこ

    高いと思いますー(╹◡╹)私はauしか知らないんですが…光繋いでて別に1万ずつは高いかなぁと。。。料金プランもたまに見直すといいことあると思いますよ( ̄∇ ̄)

    • 7月18日
🔰はじめてのママリ🔰

携帯代が高いように思いますが、他はうちもこんな感じですよ(*´▽`*)

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございます^^
    なかなか回りに聞けないので
    同じくらいと聞いて安心しました!

    • 7月18日
deleted user

携帯高すぎです!笑
うちの3倍です。笑
(WiFi+携帯2台で10000です )

お義父さん宅に仕送りされてるのですか?

  • 86suke。

    86suke。

    やはり高いでしょうか(T . T)
    携帯がそれぞれ10000
    ソフトバンク光が6800
    私の前機種の分割が2500
    くらいだったかと思います!

    仕送りというか
    家賃のみ払ってるという感じです!

    • 7月18日
はる

全然もらいすぎじゃないですよ〜。
小遣いなしならギリギリじゃないですか??
洗剤ティッシュなどの雑費や化粧品等はどうなさってるのでしょうか??

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございます^^
    雑費的なものは
    貰った分(主に食費)から購入して
    主人にレシートを見せています。
    その中から主人が必要と認めた
    分だけ貰える感じです(T . T)
    化粧品は認めてもらえないので
    最近全然買っていません(/ _ ; )

    • 7月18日
  • はる

    はる

    えー⁉︎
    旦那さんひどい‼︎
    いい大人の化粧はマナーなので化粧品は必要ですよ‼︎
    私ならだったら私が働くからあなたが主夫しても言っちゃうかも 笑
    もしくは旦那さんの親に相談します!
    話し合って解決するといいですね。

    • 7月18日
leaf

携帯が高いのでは…(^_^;)あと、自宅の家賃払ってるのになぜ、お義父さん宅にもお金を…?と疑問に思いました。、あとは普通だと思います。

ゆんゆん

貰いすぎではなく、妥当かなという感じです。
携帯代とネット使用料は見直しで安くなると思います。

ksママ

いいんじゃないですか?
うちも生活費を毎月
決まった金額もらってます!
住宅ローン、車、旦那保険は
旦那支払いで
生活費から食費、外食
日用品、子供費、医療費、
保育料、2ヶ月の水道代、
自分の医療保険、個人年金を
やりくりしてます💦

  • ksママ

    ksママ

    携帯も旦那です!
    格安SiMで夫婦で8千ぐらいに
    +ポケットWi-Fiで1万ちょっとです✨

    • 7月18日
ちゃん♡

たかくないです!
携帯ネットだけたかいです。
あと義父宅?というのはなんですか?払わないといけないのでしょうか?

まい( ¯•ω•¯ )

携帯が高いですね😱
ほかは普通だと思います!

m310

貰いすぎじゃないと思います!!
色々お金かかりますよねー💦子ども産まれたら尚更(′• દ •‵)

私も生活費とゆー形で旦那からお金もらってます!
うちは家のローンや家賃、車のローン系はなく、旦那の携帯や保険料などは旦那が自分もちなのでなしで20もらってます💦
そこからガス代、食費、子どもの学資、自分の生命保険、車の保険、年金、子ども用品、自分の物など買ってます!
余ればそのまま翌月に繰越って感じです。。

ゆうち

携帯代が高いかな〜と思います。
ガス代も高めかな、プロパンなら仕方ないかな。
食費も少ないし。
お小遣いなくて、自分のもの買う時はどうするんですか?
旦那さんの給料、いくらなのかわかってますか?
旦那さん、もっと貯金したいのか、自分で使いたいのか。私ならなぜそう言ったのか知りたいです。