※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
その他の疑問

【義実家との同居】義両親と同居されている方に質問です。同居されるよ…

【義実家との同居】

こんばんは。
義両親と同居されている方に質問です。
同居されるようになってから、義両親と関係は変わりましたか?

結婚してから同居するまでは仲が良かったが、同居するようになったら、関係が悪くなりましたか?
またはもっと仲良くなったなど。

同居されたら、家事などの割り振りや生活はどんな感じなのかも聞かせて頂けると嬉しいです。

義両親と同居の可能性も考えてるのですが、今の良い関係が崩れてしまわないか心配でもあり…f^_^;)

コメント

まーチャコ

こんばんは(^^)
旦那と付き合ってた時は正直可もなく不可もなかったです^^;
妊娠したのがきっかけで旦那実家に同居しました。
最初はかなりよそよそしく、ちゃんづけで呼ばれたり、気をつかわりすぎたりで一緒にいるのが嫌になったこともありました。
今では大事な家族です!一緒にご飯を作ったりくだらない話もして笑えるぐらい仲良しです(❁´ω`❁)

掃除も洗濯も個人個人でやり、料理は7割が私です!

最初は戸惑うこともたくさんありますがもともと仲良しならもっと仲良くなれるとおもいますよ!

• みし

みし

回答ありがとうございます!
    まーチャコさんは、同居されてから仲良くなられたのですね!
    羨ましいです!
    私もそうなれたらいいな!

家事は自分のテリトリーを守ってやる感じなのでしょうか。
    私は相手がどうしようと気にしないのですが、相手(義母)が私のだらしなさなどに辟易しないか心配ですf^_^;)

• 7月18日
らいママ

今は旦那の母親とかなり仲が悪いです。
妊娠初期まではある程度仲が良かったのですが、色々あり拒絶反応が出たりなので口も聞いていません。ちなみに旦那も自分自身の親ですが、とても仲が悪く口も聞いてません(⌒-⌒;)

今仲が良いままで、居たいのなら同居はオススメしません>_<
私の場合はですが(>人<;)

• みし

みし

義母様とは仲が悪いながらも同居を続けていらっしゃるんでしょうか?
    ご主人も実の両親と仲が悪いとなると、義両親の方の方に問題があるような気がしてしまいますf^_^;)

やはり付かず離れずの距離の方が良いのかなぁ、
    迷います(>_<)

• 7月18日
  • らいママ

らいママ

今も同居してます。義母以外の義父と義祖母と義弟とは仲が良いので^_^
    義母にかなりの問題ありな感じですね(ーー;)
    やはり一緒に住むと全てがわかるようになりますしね…

旦那様の両親を嫌いになりたくないなら、同居はしない方が1番ですね(−_−;)

• 7月18日
  • みし

みし

再度コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません(;´Д`A

そうなんですね、教えてくださりありがとうございます(ˊᵕˋ*)

• 7月21日
れんるな

私もオススメできません。
元々は当たり障りの内感じでしたが昭和感があるのか嫁のくせにとなりましたよ。
あと兄弟がいるかいないかで違ってきます!
私の場合は義弟と義妹もいましたので全員分の家事をやらされました。
主婦に休みはないですよ。
それを同居となるともっとのんびりもできませんでした。

• みし

みし

やはり同居はオススメされませんか(>_<)
    家族でなく家政婦みたいに扱われたのですね、悲しいですね(T_T)
    家族全員分、2世帯分の家事を一手に担うとなると重労働過ぎますね(T_T)
    義妹と義弟は家を出ているので、同居するとしても義両親のみなのですが、やはり洗濯の仕方や料理の味付けなど気を遣いそうですf^_^;)

いつも見られている感じもするのですね…のんびり出来なさそうだし、それは嫌だなぁ……泣
    一旦同居したら、解消するのは難しいでしょうしね(T_T)

• 7月18日