※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
家族・旦那

本ットくだらない、ささいなことで喧嘩した😥長文になります。どうぞ私の愚…

本ットくだらない、ささいなことで喧嘩した😥

長文になります。
どうぞ私の愚痴にお付き合いください。

お互い大きい声出して…
子どもたちの前で…
喧嘩の発端は、洗濯機を回した時に洗剤を入れたか。洗剤の容器がカラだったけど何を入れたか。
休みの日、旦那から〝洗濯ばばぁ〟と言われます。月曜日から金曜日、もしくは土曜日まで仕事してるから週末の天気の良い日は大物まで洗って干して。。。
私のストレス発散なのかもしれませんが😅
でも、今日は何か〝洗濯ばばぁ〟の気分じゃなくてお昼ゴハン食べて買い物して帰ってきてからソファーでゴロゴロしてたんです。
そしたら旦那が今から洗濯して干せば乾くから回したらと。
午前中、旦那がシャワー浴びて着替えた衣類、子どもたちが着替えた衣類が洗濯機に入ってました。
でも、そんな気分じゃないから今日はもう回さないと私。
旦那に洗濯をされるのが嫌なんです。
私とやり方が違うから。
当たり前なんですけど…。
でも、これから回すと。
俺がやるから口出すなと言われたけど。
夜、洗濯回す時に洗剤がカラだったことに気付いて〝洗剤、何を入れたの?!〟と聞いたら指差したのが漂白剤。(容器が透明です)
洗剤入れてないじゃん。洗い直しじゃん。と言ったら、喧嘩が始まりました。
旦那))だから洗濯するの嫌だったんだよ。100%文句言うじゃん。
私))だから洗濯しなくていいって言ったじゃん。
旦那))天気がいいから乾くから洗濯したらって言ったじゃん。
私))そんな気分じゃないって言ったじゃん。やる時はやってるじゃん。洗濯ばばぁって言われるぐらい。今日はそうじゃなかったの。
まぁー、そんな会話の繰り返しでした。
私が「やり直し」って言ったことにカチーンときたみたいです。
謝りましたが…。
土曜日からイライラが半端ないんです。
腹が煮えくり返るほど。
自分でもおさえきれないイラつきは初めてかもしれません。
私のイラつきで家族に嫌な思いをさせた週末だったと思います。
月曜日からは笑って過ごせますように!!!
こんなんじゃ赤ちゃんきてくれませんよね(涙)

コメント

しぃ

読む限り、旦那さんが勝手な事をしてると思います😅
旦那さん、どんまい!
主さん、毎日お疲れ様です~🙌✨
わたしも洗濯は気持ちよくて大好きです☺
畳むのは気が進まないんですけどね💦

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます😊
    私も畳むのはあまりなんですよね💦
    洗って干して乾くのが好きなんです👌
    気持ちを切り替えて頑張りますッ!!

    • 7月18日
510928

それはそれはご主人に余計なことされましたね😅
嫌ならやらなきゃいいだけなのに。褒めてほしかったんでしょうか?
そもそも「洗濯ばばぁ」とか冗談でも普段から言われるとすこーしカチーンってきませんか?
私だったらムカつくなぁ。自分で自分のこと「ばばぁ」って言うのは単なる自虐だけど。人から言われるのは嫌だなぁ😂

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます😊
    やってやったぞアピールですかね😅
    〝洗濯ばばぁ〟言われるの慣れました(笑)
    言わせとけば大物が洗濯出来るので(笑)

    • 7月18日
みゆママ

その気持ちわかります!
私も主人に洗濯おばさんと言われるぐらい洗濯が好きです♡主人の干し方も洗剤の分量も違うので手を出したらぶちギレます。
洗濯しなくていいって言ってるのに洗濯するって言ったのはご主人。洗剤間違えたのもご主人。だから洗濯するの嫌だった→だから置いててって言ったのにしかたのもご主人。
今回はご主人が悪いと思います(笑)
子供の前で喧嘩したくないし夫婦仲良くしたいですよね。うちはなんかしたときに今日パパ完璧!とか今日はマイナスやなとか笑いながらしてから喧嘩なくなりましたよ(^^)

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます😊
    別に緊急を要するわけじゃないから回さなくたって良かったのに、、、
    何を思ったのか😢
    お互いの評価、大事ですよね♡
    ありがとう、ごめんなさいが素直に言えるようになりたい。

    • 7月18日
ぽっくり

いや、それは、私が同じ状況でも、むっちゃ腸が煮えくりかえっていたと思います!!!!
だって、だってーっっ!!
気まぐれにやってくれた洗濯の内容がそれじゃぁねぇ、、。洗剤なかったら、声かけて-!!聞いて-!!💢

やってもらっただけに、怒りきれない悔しさ、、クゥゥ!!

どうでも良いことほど、腹が立ってしまうんですよねー。
この前、旦那さんが「俺がギョーザ焼いてやる!」といってまさかの大失敗、、、真っ黒なのにベチャベチャ😭

ソンナコトアルゥ?!作り方の説明読んだのー?!

と、ついつい私が言ってしまって、そこから喧嘩(笑)
やってやる!と言ったからには、責任もって、やってほしいんですよねー。たいしたギョーザじゃなくても、、。

お気持ち察します!
お互い、イライラしない日々、訪れますように!

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます😊
    やると言ったからにはきちんと責任持ってやってほしいですよね💦
    イライラしない日々が訪れますように!!!

    • 7月18日