はじめてのママリ🔰
うち上の子12歳ですが、子供は成分名アセトアミノフェンのやつしか使えないので。
名前違っても粉でも坐薬でも全部成分同じなんで。
口から飲めるなら粉、口から飲むの拒否なら坐薬って感じだと思います。
うちは警戒心強くて口から薬飲むの拒否だったので、5歳でも医者からは坐薬でもらってました。無理矢理させてるので。
でも、3歳くらいから坐薬嫌がるから粉で貰ってる子のほうが多いんかなと思います。
ままりん
有効成分が同じなら効果は一緒です。使い分けは下痢してるとか(シロップ推奨)、吐いてるとか(座薬推奨)とかで分けます。乳児は座薬処方が多いですね
-
ままりん
そうなんですね。では今後のためにご参考までに。座薬入れるときは手で温めて少し溶かせと言われますがさほど変わらないので、小児科がやっているようにベビーワセリンつけられるように用意しておくといいですよ
- 7分前
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!使い分けてるのですね!
まだ吐く病気になったことがないので
坐薬に縁がなかったんですかね…。
乳児のときからシロップだったので、坐薬もらってもできるかなーっていざ貰った時なりそうです💦💦- 33分前
コメント