※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

最近イライラが募り、娘との関係に悩んでいます。娘が夜遊びを求めるが、寝かしつけるべきか、遊ぶべきか悩んでいます。外は暑くて子どもが元気をなくしているため、困惑しています。

最近嫌々で爪を切れず(それでもまめにしてたのでそこまで長くはありませんが)
しかも何故か夕方に寝て夜中までおきてるという悪循環。昼寝はなかなかしません。
寝ないというイライラが私の中で溜まっていたのか先程いたずらばかりしていたので辞めてと伝えたらそれが気に食わなかったようで目の横を思い切り爪でつねられ引っかかれました。思い切り痛い!!!と怒鳴ってしまい、その後も耳を爪でつまんで引っ張られたりくちびるを同じようにやられて顔面がヒリヒリしています。
ママってその後呼ばれたんですがイライラで何って冷たく返事しただけでそのまま娘は寝てしまいました。それから強く言い過ぎたかなと反省しつつ爪でやられた部分がヒリヒリしてイライラも同時にあり複雑。。一緒に起きて遊んであげるべきでしたか?
それとももう寝る時間と区切りをつけて寝かし付けをしても大丈夫でしたか?
もっと遊びたいって気持ちも分かるのですが昼間は遊ばずテレビ見せろ、しか言わないで他のおもちゃは八つ当たりで投げる程度。
私が遊んでいても見ないしわんわん見せろとずっと言ってきます。そんなにテレビを付ける事をしなかったのに見せろばかりで遊ばず夜中に遊べと言われて戸惑ってます。。どうすれば良いですか?外も暑いので子どもは余計動かなくなるし期限も悪くなる市で困ってます。。

コメント

カナぷう

朝は何時に起きていますか?
夜中まで起きてるなら朝も起きるのが遅いんでしょうか?
うちの子もたまに夕方に寝ることがありますが夜寝るのが遅くなるので時間を決めて起こすようにしてます。夜中まで起きてると朝も起きるのが遅くなり悪循環なので。起こしたらグズグズで機嫌悪いですが生活リズムも大事ですからね^_^

• こなこな

こなこな

朝は6:30とかに起きていたのに今は8:00とかに起きます💦
    やはり朝が遅いから色々遅くなってしまうんですね(TT)
    明日は早めに起こして早く眠れるようにしてあげたいと思います!

• 7月18日
  • カナぷう

カナぷう

その方がいいと思います。
    朝グズってでも早く起こすと昼寝もしてくれますし。夜もちゃんと寝てくれるようになりますよ。

• 7月18日
  • カナぷう

カナぷう

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月19日
  • こなこな

こなこな

こちらこそご返信ありがとうございました🌟

• 7月19日