※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

おしっこラインの色でオムツ替えの基準はどのくらいが適切ですか?脱水も心配で色が変わったら替えるべきか、半分変わったら替えるべきか悩んでいます。

細かい質問になりますが、みなさんはおしっこラインがどのくらい色変わったらオムツ替えますか❓
脱水も気になるのでちょこちょこオムツ確認したりしてますが、少しだけ色が変わってるのだけでも替えてそれを一回と見るのか、半分くらい色が変わってたら一回にするのか。
細かすぎてすみません。😂

コメント

アリス

私はある程度重さを感じたらです・・!色で判断してません😂

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そうなんですか❗️

    • 7月18日
まりもん

少しだけなら替えないかな?半分以上でかえてます‼😸でも、うちの子肌強い?のか全くかぶれたりしないからそれでいいのかなってかんじです😱💕

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    かぶれないのはすごいですね😌

    • 7月18日
らぶ♡

私はすぐに気づいたら替えちゃいます。
うちの子は、特に肌が弱いので、かぶれやすいので…。

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    肌が弱いと気にして見ますよね✨

    • 7月18日
deleted user

ある程度の月齢になったらおしっこのラインというより、時間や何かする前後などで替えるようになりました…
なので、ラインの色はほとんど気にしてないです。

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そうなんですね❗️

    • 7月18日
のんまま

私は見た時にすこしでも色が変わってればオムツ交換してます😊
大体授乳前に見てるので少ししか色が変わってなかったり、おむつがパンパンになってる時もあります😂

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    その時でいろいろですよね❗️

    • 7月18日
deleted user

お肌が赤くなったり暑くて蒸れる日は1、2時間で
お肌が大丈夫なときは3.4時間
夜間はかえません

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    これからはもっと暑くなるし気をつけなきゃですよね💦

    • 7月18日
deleted user

少しくらいなら変えないかな?
勿体無いって思っちゃって(苦笑)(^^;)
その時のお股の調子によって変える頻度を変えてます。
健康なら多少のおしっこラインは放置してますが、オムツかぶれとか起きたら頻繁に変えたりしてます。

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    私ももったいないと思っちゃうんですが、おしっこの回数が少ないと心配になっちゃって💦

    • 7月18日
テンパリスト(//∇//)

長男の時は気になってぐずるたびにオムツかなぁ?と取り替えましたが、オムツ濡れたくらいでは泣かないと気付きました(✿ฺ-ω-)

二男はだいたい3時間くらいで取り替えてますが、時々パンパンな時あります〜笑笑
オムツかぶれが無いから出来るんだと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    私も3時間おきくらいでいいかなと思うんですが、それだと1日トータルしておしっこの回数が少ないように感じで、こまめに替えてって感じにしてしまうんです😂

    • 7月18日
ageha0429

色を見て変えたことがぁりません💦
普通に考えたら色見て変えるもんですよねww
娘はオムツかぶれしてから出たら教えてくれるよーになったので少しだけでも変えてます💨
教えてくれるよーになる前から結構頻繁に変えてました💨
オムツかぶれが怖くて( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    色変わってなくてもうんちが出てることもあるし、色だけじゃわかんないですけどね💦

    • 7月18日
hana

おむつかぶれが気になるのと、もし自分だったらちょっとでも出てたら気持ち悪いだろうなーと思うので、出ているのに気づいたら量が少なくても替えています(´ω`)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そうなんですね❗️

    • 7月18日