※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり1/0
子育て・グッズ

風邪で実家にいて断乳中。おっぱいケアがわからず困っています。断乳経験談やアドバイスをお願いします。

昨日から風邪を引いていて実家に帰って子供を両親に見てもらってます。それと同時に授乳もストップしています。
このまま断乳しようかと思っているんですがおっぱいケアの仕方がよくわかりません。
今は断乳して二日目になるんですが、昼間おっぱいが物凄く張っいて辛かったので少し絞りました。そのあとは少し横になってたんですが母乳が勝手に出ていたみたいで少し楽になってます。
断乳経験談・おっぱいケアなどのアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

りりぁ

絞って出して下さい\(¨̮)/
溜めたままにすると乳腺炎なりますよ💧でも何回も絞るのも意味がないです!
急に刺激の回数を減らすのではなく徐々に。
授乳が全くストップしているみたいですし、自然と母乳が作られる回数わ減って張らなくなりますよ(¯ᒡ̱¯)
徐々に絞る回数も減らしていって下さい(・∀・)

ひかり1/0

よくわからずにためっぱなしにしてました
少しづつ絞ってみます!
ありがとうございます!