※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
産婦人科・小児科

4歳の娘が数か月前から声がかすれ、最近は喉の奥が腫れているように見えます。手足口病を経て受診を考えています。同様の症状の子どもがいれば、診断や受診科を教えてください。

4歳の娘のことで相談です。
数か月前から声がかすれる(喉枯れする)ことがあります。
最近は喉枯れする日としない日があります。
最近、喉が気になって見てみたところ、喉の奥の両側が腫れているように見えました。

7/13に手足口病をして以降、
熱や強い咳はありませんが、数か月続いているため受診を考えています。

写真も載せました。私には腫れているように見えるのですが、皆さんはどう思われますか?

同じような症状があったお子さんはいらっしゃいますか?
どのような診断だったか、また何科を受診されたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり腫れてます💦
私自身が10代の頃咽頭炎で入院したことあります。かなり息苦しかったです。

夜間受診してもいいレベルでは?と思いました。

  • ポポタン

    ポポタン

    この場合、小児科でもいいのでしょうか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扁桃炎や咽頭炎だと思います。小児科連れて行ってください!

    • 8月4日