※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
ココロ・悩み

産後の生理再開時期と出血量について不安です。母乳で育てている8週目で再開し、出血が多いように感じます。情報を教えてください。

産後の生理はいつ再開しましたか?
私は今8週過ぎたくらいで、まだ2ヶ月経ってないのに、再開したような出血があります。
ほぼ母乳で育ててるのですが、それにしては再開が早いなと思い不安になりました。
再開した時の出血量も教えて頂けたらと思います。

コメント

2ヶ月半過ぎくらいですm(__)m

• mayo

mayo

やっぱり2ヶ月過ぎぐらいが普通ですよね💦
    ありがとうございました。

• 7月17日
Smile♡mama

完全母乳だったので、産後10ヶ月で生理がきました!

再開した時は通常の量でしたが、2回目が驚く程多くて、一週間ほぼずっと夜用付けてこまめに変えてました。

産後2ヶ月ですと、悪露の残りなのか、生理なのかが分からないですよね。

• mayo

mayo

産後10ヶ月で再開は羨ましい。
    私ももう少し後にきてほしかったです。
    量も人それぞれらしいですね。
    今の所少なめ〜普通なので様子見てみますね。
    ありがとうございました!

• 7月18日
nonoco

完母なのに1ヶ月できました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

悪露も終わってなかったのに、体の調子がだるくて、まさか?と思っていて、1ヶ月検診で訪ねてみたら、さわやかに生理だねって言われました(・ᴗ・̥̥̥)w

私は普通の妊娠前の普通の量くらいでしたが、生理が終わってからも悪露が止まらず₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

骨盤のあんばいで、悪露がまだ出たりする場合もあるみたいなので、判断しにくいですよねぇ˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·
˚心配だったら、産婦人科で聞いてもいいと思います☻

• mayo

mayo

私も悪露が終わってなく、終わるなぁと思ってたら…生理になったので、とても不安になりました。
    て事は私も生理が終わったら悪露があるかもですね💦
    様子見て病院行ってみますね。
    ありがとうございました!

• 7月18日