※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後5日目の男の子が夜22:00以降に泣いて寝ない。ミルクを飲んでゲップも出ているが、寝ない。日中は静かに寝るが、夜は寝ない。新生児はこんな感じなのか。

生後5日目の男の子を完ミで育ててるのですが、22:00にミルクを飲んだあと次のミルクの時間まで泣いてて寝ません😭

オムツも取り替え、室温も27度に設定しています。抱っこをしても寝ません😭ミルク飲んだあとにゲップもしっかりと出てます。

日中は本当に静かでミルクを飲むとすぐに寝てくれるのですが、夜22:00以降になると何をしても寝ません😭新生児ってみんなこんな感じなのでしょうか(;_;)

コメント

Manama

そんなときありました!!
まだ昼夜の区別ができてないので仕方ないです💦
寝ない時は抱っこしたり添い乳したりしてました!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!やっぱ仕方ないんですね😣抱っこで頑張って寝かしつけてみます!

• 7月18日

全く一緒でした💦
日中ぐっすりな分、夜はずっと起きてました😂
看護師さんに、昼間は極力起きてもらうようにすれば夜寝るから、そうやってリズムつけていってねと言われましたよ☺️

• けんまま

けんまま

ほんとですか😭
    日中ほんとに誰が来てもどんなに騒いでもぐっすりなんですよね😂
    なるほど!!参考にさせていただきます(๑°ㅁ°๑)‼

• 7月18日
ハルくんママ

私も入院中、夜中全く寝てくれず大変な思いをしました!おっぱいあげて寝かせようとベッドに置くと起きての繰り返しで徹夜が3日くらい続いたこともあります(TT)そんな時に助産師さんから、お雛巻きというのを教えてもらいました!子宮にいた時と同じ様に身体を包んであげると安心して寝てくれてました!まだ試されてないようでしたらYouTubeか何かで検索して試してみてください!

• けんまま

けんまま

ベッドにおいては泣いて抱っこしての繰り返しですよね😭お雛巻き試してみようとしたんですけど、ギャン泣きで手足ジタバタされて出来なかったです(笑)でも今度また試してみます!!

• 7月18日
ある所の拙い母

私ミルクあげちゃってました笑
結構私の育て方って周りから見たら雑みたいで、泣けば量多少オーバーしてもミルクあげちゃってたし夜中なんか冬ってのもあったけどふつーにぶっ続けで寝かしてたし笑
ただ小児科の先生には3ヶ月の時かな、育児書はハッタリでそんなもん親が育ててないとそこの子個性なんざわからんから自分が思うように育てな?泣いたらミルクが足んないんだしミルクのカンカンの容量守らんでもいいしなにかお母さんが手を離したい時に泣かれたらミルクあげて寝かしていいしなんて言われてましたよ笑

• けんまま

けんまま

1回ミルク飲ませた後に、寝かせたんですが足りなかったようで足して飲ませてみたところ寝ました!笑 毎回毎回多めにのませたりしなければ大丈夫なんですかね😂その小児科の先生の言葉すっごく気が楽になりますねε٩( > <)۶з

• 7月18日
あやママ

生活リズムできてないので、うちもそういうときありました(^^;
混合だったのですが、おっぱいも乳首が痛かったりであんまりがんばれてなかったので😂
家族に協力してもらって乗り切りましょう!

• けんまま

けんまま

やっぱ生活リズムできるまでは難しいですかね😭
    そうします!!頑張りますε٩( > <)۶з

• 7月18日