※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

つわりが始まり、飲み物が苦手です。飲むと気持ち悪くなり、胃が空っぽな時が楽。オススメの飲み物はありますか?

つわりと飲み物について。

現在、第二子を妊娠中で、どうやら本格的につわりが開始したようです。
匂いつわりと吐きつわりです。
自分が食べられないことはそこまで心配していないのですが、今回は飲み物がダメそうです。

時期的に飲まないわけにも行かないのに、飲むとしばらく気持ち悪くて動けません💦
食べ物なら吐いて楽になれるのですが、飲み物だといまいち吐ききれず...。
むしろ朝イチなど、胃が空っぽなくらいが楽だったりします。

上の子のお世話を考えると、なるべくグロッキーにはなりたくないですが、時期的に喉は渇くし、何かいい方法はないでしょうか?

オススメの飲み物など教えてください!

コメント

私は粉のポカリを調節して飲んでました☺️

• ひーさんm

ひーさんm

粉ポカリ、確かありました!
    試してみたいと思います(*^^*)

• 7月17日

ウイダーinゼリーなど水分尚且つ流動食ですし吐く時も楽なのでどうでしょうか?

あたしはよくそれと寒天ゼリーなど食べてました!たまに旦那がポカリをゼリーにしてくれてそれも食べてました!

• ひーさんm

ひーさんm

ウィダー、そういえば前回もお世話になりました(>_<)
    今こんにゃくゼリーを食べてるんですが、そちらはちょっとキツイので、ウィダーなどの半液体をいくつか試してみようと思います!

• 7月17日
きなこ♡

胸を張っておすすめできませんが、わたしはデカビタがどんぴしゃでした(笑)飲みすぎないようにチビチビ飲んでます😊あとスイカを良く食べます!ローカロリーだし、冷たくて胃がスッキリしますよ😃

• ひーさんm

ひーさんm

デカビタ!ピンポイントですね(笑)
    そういえば今日桃を食べたときは気持ち悪くなかったかも...フルーツ試してみます(*^^*)

• 7月17日

私も飲み物でも吐いてしまい点滴にいったら楽になりました。

後は吐くけど唯一飲めたのはパイナップルジュースでした。

• ひーさんm

ひーさんm

パイナップル、酸味が良かったんですかね?私は今、マンゴージュースが飲みたいかも!あまり水やお茶に拘らず、色々な飲み物試してみたいと思います(*^^*)

• 7月17日

退会ユーザー

わからないですが、パイナップル味は口に出来ました。りんご、オレンジ試しましたがパイナップルより吐く確率が私は高くて…

逆にお茶、水は一切口に出来ませんでした。病気しているわけではないので、飲みたい!とか飲めるかも?と思ったものを色々試したらいいかな?と思います。

• 7月17日
  • ひーさんm

ひーさんm

普段ジュースなど飲まないので飲み物として失念していました😂(笑)ありがとうございます❗

• 7月18日
ちゃりん❤︎*。

麦茶、ルイボスティーがだめになり、
水も受け付けなくなった時は、白湯か湯冷まし飲んでました(笑)
カルキが飛んで口当たりが良く飲みやすかったです😊

あとは、味のある炭酸、
どうしても飲みたくないときは、パピコで気休めの水分補給してました(笑)

あとは水分の多い野菜か果物はどうですか??
わたしはウィダーインゼリーがダメだったんですけど、あれは吐きやすかったです(笑)

• ひーさんm

ひーさんm

アイスも1つの手ですね!
    果物は食べられそうなので試してみたいと思います!

• 7月17日
ももも

私もポカリ、アクエリばかり飲んでました🙋
悪阻、辛いですよね(´;ω;`)
頑張って乗り越えてください!

• ひーさんm

ひーさんm

スポドリ系は飲みやすいかもしれませんね(*^^*)ちょうど家にポカリの粉末あったので試してみます!
    頑張ります😂!!

• 7月18日